読了

『IS <インフィニット・ストラトス>5』(弓弦イズル)、読了。
 

 
相変わらず一定以上の安定した面白さです。
 
ただ今巻は広く浅くといった内容。
学園のドタバタがあって、学園祭もやって、最後に敵組織が顔見せして、ちょっと戦闘もしてみましたー、な感じです。
おかげで5、6ページで切れるシーンが妙に多かったよう思います。
 
生徒会長の登場・暗躍と、敵組織の顔見せ・戦闘だけをワンセットにして、じっくり一冊を費やしたほうがよかった気がしますね。
生徒会長の立ち位置を考えれば、そのほうがメリハリの効いた内容になったと思うし。
 
ちょっと書き飛ばした感じが残念だった最新刊。
それでも面白かったです。
 
にしても、ISは5冊とも帯の色が違うなぁ。
 
 

本日の購入物

  
これでこの月末月初に買う予定の本は全部そろったかな?
 
スニーカー文庫の100号記念アンソロジーも欲しい気がしますが。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(1日12:30までの分)

−30日−
20時〜
>>アフリカタヌキさま
 見下して別称を使うのは論外ですが、よその国の方々から見れば日本人も韓国人も中国人もたいして変わらないんじゃないかな、と。我々だって欧米人の国籍を正確に見分けられるわけではありませんしね。外国では嫌なことも多いかもしれませんが、がんばってください。読んでくださり、ありがとうございました。
 
−1日−
0時〜

http://blog-imgs-35-origin.fc2.com/z/i/p/zipdeyaruolog25/zipyaru-20091004-50-0147.jpg なんぞこれ(´・ω・`)

 きっと新種のみの虫ですね(ぉ 干してる靴下に仔猫が入ってる、というか、入れられているのでしょう。……こんな状態でも寝るのね、やっぱり(笑
10時〜

弓月兄妹がサッカー観戦したら、どんな画になるんだろうかと。

 このふたりがスポーツ観戦しても、盛り上がらないでしょうね(笑 ゆーみは、ゴールデンタイムに中継していても見向きもしないのに、真夜中の放送だとなぜか頑張って起きて見ていたり。でも、結局、途中で力尽きて、兄に部屋まで運ばれる、と(笑