九曜としては

今さらながら自主回収になった某ラノベについて。
 
……。
……。
うん。擁護のしようがないくらい盗用していますね。
 
ただ、気持ちはわからなくはないかな、と。
人の作品を見て、感心した表現や思わず笑ってしまった言い回しなど、自分も使ってみたいと思いますから。
 
気づいている方も多いかと思いますが、九曜にもそういうのがいくらかあって、西尾維新先生の、特に文章のリズム面での真似が多いです。
文章はリズムだと思っているので、そういう点では先生の作品は非常に参考になります。
 
とは言え、話題の作品の場合、ちょっと多すぎますが。
自分の書き方というものを確立する気はなかったのかしらん?
 
むりやり擁護するとしたら、盗用元の作品を純粋に自分にとっての教科書として、執筆の参考にしたのかなぁ、と。
 
個々のセンテンスの盗用ばかり取り沙汰されていますが、肝心のストーリィのほうはどうだったのでしょう?
オリジナリチィのあるものだったとしたら残念ですね。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(16日13時までの分)

−15日−
16時〜

やったー彼女が出来たー!!」

 おめでとうございます地獄に落ちろ(←祝福の言葉
17時〜

九曜さん、還暦ですか!!! …………35,6ぐらいやと思ってました……

 ごめんなさい、嘘を吐いていました。実は米寿です(ぇ ……ま、実年齢については内緒ね。
19時〜

幽霊ものの小説とか見てみたいなぁ

 人間と幽霊のラブストーリィとか? 実はそういう、結ばれても幸せな未来が待ってないんじゃ……?みたいな組み合わせって、書くの苦手なんですよね。たまには挑戦してみるべきかもしれませんが。
20時〜

やべ、友だちに箱マリを誕生日として頼んだらほんとにプレゼントしてくれちゃいましたよw そして九曜たんはオレの誕生日プレゼントで2巻目をくれるんですよね?(笑

 なんか箱マリ流行してますね(笑 『星を継ぐもの』を紹介したときもこんな感じだったような? 詳しい事情は言えませんが、実は箱マリの1巻、2巻を2冊ずつ持っていたりするんですよ。だからといって、あげませんけどねー。
22時〜
>>紗崎さん
 残念ながら学年が違いますね。羽純ちゃんはまだ中3で、ゆーみはすでに高校生ですから。それに羽純ちゃんは今、火山灰舞い散る九州にいます。じゃあ、ゆーみと可純くんを同じ学校にしようかと思ったけど、ゆーみは私服通学の高校に通っているらしいし。
23時〜

丹精込めて作ったキュウリを捨てろなんて言うあーちゃんにはお仕置きだ☆ とりあえずお化け級を送っといたぞ☆

 確かに野菜を粗末に扱う発言でしたね。すみません。でも、お化けキュウリは送らないでぇー(泣
 
−16日−
7時〜

フルメタはハリウッドで実写化はどうなったのでしょうね。え? あそこは普通に踏みません?《マテ 乱舞喰らってそれで大量虐殺ですしー。さにぺ。軽いと聞いていたのでけいおん!見たいな感じなのかなと思っていたら可純くんをガチで狙ってませんかコレ〜………紗羅とか普通に狙っていそうで普通に一線を越えそうな香りが《何 ―後略―

 フルメタのハリウッド映画化なんて話がありましたか。知りませんでした。確かにハリウッドが好きそうな設定かもしれませんが、上手く作らないとダメでしょうね。スザクはルルーシュのせいで呪われた体になりましたからねぇ。可純くんに対して誰が本気かは今後のストーリィに関わることなので、今はコメントは避けておきます。どういうのが重いとは言えませんが、サニペのGL具合は、友情のもうちょっと踏み込んだくらいの感じかなぁ、と。なっちと一夜の延長? ……可純くんが女装好きの男の子? さて、どうでしょう(何