今週の目ん玉速報

「ん」で溜めると、若本さんっぽい?
 
さて、今日は目の定期検診でした。
 
で、トラブル発生。
眼内レンズの一部が前に出てきて、黒目の裏側に引っかかっているとのこと。
このままではこすれて炎症などを起こしたりするので、直しておきましょう、と。
 
因みに、やり方は簡単。
黒目を突いて、後ろの眼内レンズの位置を元に戻すだけ。
 
目を突くといえば、『Trick』の「上田、上田、こっちこい。……とう!」を思い出しますが、それは関係なくて。
 
処置自体は、外来の処置室で行われる程度のもの。
10分おきに3回、表面麻酔と痛み止めの点眼をしておいて、それがすんだら開眼機で目を開けて固定。後は先生がよく見ながらそれ用の器具で位置を戻すだけ。
 
まー、当然、黒目は貫通ですけどもっ。
 
以上のような要領で処置は終了。特に痛みはないし、麻酔が切れてもやっぱり痛みは残っていませんでした。
それでも黒目に小さい傷が残っていることは確かなので、感染予防のため今日下りるはずだったコンタクト着用の許可は一週間後になりました。
 
どうして今回のようなことになったのかと先生に聞いたところ、瞳孔が大きく開いてもなるし、重力に従って落ちてなることもあるらしいです。
よって、暗いところで強い光を頼りに作業をしたり、寝転びながら下を向いての読書なんかもやめたほうがいいとのこと。
 
あー……。
 
ここ数日、九曜、寝る前の真っ暗な部屋で、寝転びながらDSやってましたよ?
 
まぁ、尤も、一日や二日でなるものではないでしょうが。
それでもこれからはやめておきましょう。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(7日17:30までの分)

−6日−
21時〜

サニーサイド〜面白かったです。紗羅様もいいですが、耀子さんも好きです!

 ありがとうございます。では、ご期待に応えて、耀子の出番を増やさないと……って、わざわざ意気込まなくても、ストーリィの関係上これからそうなるはず?
22時〜
>>くまっちさん
 今回はデート話ではあったけど、そういう次へのネタ振り的なステップでもあったかな?どうぞ今後を楽しみにしていてください。……と言いつつ、なんかこの作品、打ち切ったほうがいいのかと思ったりする今日この頃ですが……。目については今日の日記参照のこと。調子という点では、けっこういいかな? 視力もよく出ていたし。
>>のりかずさん
 読まれましたか、箱マリ。楽しんでもらえたようで、薦めた甲斐がありました。人に何かを薦めるのはあまり得意ではないのですが、また面白い作品があれば紹介したいと思います。
 
−7日−
7時〜

ギアスは夕方に移ったのが間違いかなと《ぁ 元々は土6が深夜にやるって事になって深夜向けに練り直したって話なのに。夕方にやるからってロボットも増えたらしいし。ま、二期がなかったら「俺達の戦いはこれからだぜっ!」で終わったらしいですが《笑 てか、死んで終わりってのも私的には無責任な感じがします ―後略―

 確かに、夕方に放送するようになって、かなりロボットアニメの方向にシフトしたみたいですね。九曜としては文句なしですが。ゼロが不死になるというのは、ちょっと説明がつかないような? あと、死なずに生きているという説がよく言われていますが、そっちは断固として不支持ですね。それだと「後はよろしこ☆」と大変なことはスザクに任せて(しかもスザクは顔を出せない)、自分だけ自由の身のなったみたいになりますがら。