入院中に読んだ本 第3段

空ろの箱と零のマリア2』(御影瑛路)、読了。
 

 
九曜が今いちばん気に入っている箱マリの第2巻。
 
延々と3月3日を繰り返す『拒絶する教室』を破壊した一輝とマリア。
日常を取り戻したのも束の間、再び新たな“箱”――『泥の中の一週間』に襲われる。
日に日に時間を奪われる一輝はタイムリミットまでに“箱”の所有者を見つけ出し、破壊できるのか……。
 
見どころは、人の一生にも匹敵する時間をともにした一輝とマリアの絆、でしょうか。
時には自分や互いを見失いながらも、ともに“箱”に立ち向かう姿がいいです。
 
そして、最後にはとある人物の衝撃のひと言で3巻に続きます。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(29日17時までの分)

−28日−
13時〜

へースパロボの外伝なんだー、で手をだすと結構しょっぱい思いをしそうな難易度ですね。主役機でも容赦なく前から後ろからバッサリですし。でも昔はこれが標準だったかな。サウンドモードがついたのは地味にうれしい。あとはカーソルのレスポンスがよかったら……。なんかファミ通みたいな文体になってきた。

 多少調整は入っているみたいですが、よくも悪くもウィンキー時代のスパロボですよね。主役機は主役機でも、ジャオームだと気は抜けませんね。サイバスターなら少しは安心できるかな。どうせ出撃させられる数が少ないし、上手く絞って改造していけば大丈夫そうな? てか、改造しようと思って運動性のパラメータがないことに驚いた。あー、こんなだったなぁ。確かに全体的に操作がもっさりですよね。
20時〜

テストがーテストがーー!!。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

 がんばるのです。テストで評価してもらえるのは、学生だけの特権ですよ。
21時〜

片瀬那奈ってなっちんの子みたいな名前やね。

 なっちんと菜々ちゃん会長を混ぜたような性格だったりして(何 というか、なっちってば司先輩のほうの姓にしたのか……。

くそ・・・・これは卑怯すぎます。晩酌ぬこの画像、光速で保存しました。私もお酌されたいです。

 これは保存せざるを得ませんよね(笑 よくこんなのが撮れたなぁ。落ち込んで方のぬこ様は単に寝てるだけだろうけど。仔ぬこは寝たくなったときに好きな格好で寝るから。
22時〜
>>シンさん
 届きましたか。やっぱり『ファイヤーエムブレム』を連想しますよね。序盤は特に剣系統の武器がメインになるせいでしょうか。九曜のほうはぼちぼち射撃武器を使うことが増えてきたので、そういう印象も薄れてきましたが。青いソーダ……ブルーハワイ?(ぇ ゼロカロリィでなければ試してみるところなのですが……。
23時〜
>>くまっちさん
 謎多きお兄さん、相坂先輩です(何 デート編後半にも出てくるかというと……ま、それは本編を見てのお楽しみ、です。
 
−29日−
10時〜

勇者ロボシリーズの2号主役メカ並の扱い(=合体パーツ)なんですね、雀武王…。

 ええ、身も蓋もない言い方をすると、その通りですね(笑 だいたい、雀王機は働かなさ過ぎだと思うんだー。