追加

一昨日書いた過去の作品に抜けているものがあったので。
というか、人に指摘されるまで自分でも忘れていたってどうなのさ。
 
 

  • Full up Mind

大学生の青年と、売り出し中のアイドルの恋のお話。
九曜の超初期の作品のひとつ。そして、すっかり忘れていた。
今も昔もヒロインが年上の話をよく書いていますが、この作品では珍しく女の子の方が年下。というか、中学生。いろいろと不味いだろうと。
確か未完。もちろん公開終了です。
 

  • 神はダイスを振らない

最新の短編。VRMMORPGもの。
この話のしばらく後、シーナ、アラシャ、ラセツをはじめとした20人ほどのプレイヤが、この『エンゲルスマネーヴァ・オンライン』に閉じ込められ、
現実に還るために未だ攻略したもののいない迷宮に挑むことになる。
 
 
たぶん、これで全部だと思いますね。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(23日19:30までの分)

−22日−
22時〜

自分の九曜さん入門は蒼氷月でしたね。ちょうどライト伝奇に飢えてた時期に見つけて楽しませてもらったのを覚えています。

 皆さん、すごいですね。そんな古くから見てくれているんですね。よくもまぁ、今まで見捨てられなかったものだな、と(ぇ 今思えば『蒼・氷・月』を書いていた頃って、いわゆる中二病全開だった気がしますね。特定のキャラが異常に強かったし、登場人物も死にまくったし。
>>紗崎さん
 壮絶なネタです>五大湖 『パパの歌』は、サビは耳に残っていますが、他のメロディはさっぱりですよ。それでもいちおー誰もが知って名曲ということになるのかな? ガンダムは、さすがに2号機とサイサリスとMk-IIを混同する人はいないかと……。

そういえば、初代ガンダムのキャラ名は太平洋戦争中の兵器名に由来すると言う説があって、それによるとアムロ=レイは零戦が元らしいですよ

 ほぉ、そうだったんですか。言われてみれば、確かにカイ=シデンなんかそのまんまですものね。

依頼主です。俺のこと覚えてます?今日は報告に来ました。「お姉ちゃん、誕プレ」「お、ありがとー!……ってパワポケ8!?」「あれ、気に入らんだ?」「もうすぐ大学のテストあんの!やりたくなっちゃうじゃん!」「……。んじゃコレはテスト終わるまで預かっとく。それとこれも誕プレ」「お、抱き枕ぁ!これ欲しかった!」 大体こんな感じ。めっちゃ喜んでた。あ、ペソ氏にそろそろ宅配便で上半身が届く……かも(笑

 大丈夫です。ちゃんと覚えています。半月ほどで忘れるような鳩頭はしていませんので(笑 ちゃんと公言した通り、パワポケと抱き枕をプレゼントしたんですね。お姉さまも喜んでおられたようで、何よりです。……あ、九曜の上半身って今、宅配便で運ばれてるんだ。どうりでないと思った(何
23時〜

せんせー、Full up mindは黒歴史でしたっけ?とか振ってみる

 うわはは、すっかり忘れていましたよ。九曜でも頭から飛んでいたものを、よく覚えていましたね。このサイトの創成期から通っている方って、九曜が思っている以上にいるようですね。びっくりです。

五大湖と後醍醐がごっちゃですわな・・・

 え、そう?(何
 
−23日−
0時〜

いっそ九曜作品集を出してくれればみんなほしがると思いますがいかがでせう?

 ないない。こんな素人の作品、無料だから読むのであって、有料になったら誰も見向きもしませんよ。先日もどこかのケータイ小説の企業から「あなたの作品を〜」なんてメールがきましたが、速削除でした。
10時〜

ゴダイゴの「モンキー・マジック」ってカッコいいですよね。「銀河鉄道」も好きだけど、「ビューティフルネーム」が一番好きです。てゆーか、これくらいしか知らない(笑) あと、「ガンダーラ」とか。

『THE GALAXY EXPRESS 999』が名曲なのは言うまでもないとして、『モンキー・マジック』も今聴いてもけっこう斬新な感じなんですよね。『ビューティフル・ネーム』もいいですよね。曲にこめられたテーマがいいです。好きな曲です。

遅ればせながら、手術成功おめでとうございましたー!

 ありがとうございます。ご心配をおかけしました。とは言え、今年中に今度は角膜移植で、また入院するかもしれませんが。
14時〜

I'veのショートサーキットは3がでるんですね。2で終わったと諦めてましたよ。最近はパソゲの音楽もひとつの商品だから昔みたいに集めて売るのは難しいんですかね。

 出ますね。6月25日だったかな? 最近はヴォーカル曲の主題歌がつくことも珍しくなくなりましたからね。まとめて一枚のCDにするのはたまにでいいから、もっとシングルCDとしてどんどん出して欲しいです。I'veの曲って特にそういうのが少ない気がします。