冒頭の「あちゃー!」は、メンバーの方の生の声らしい

今日から急にマイブームになったのが、かなり古いですが、ゴダイゴ
 
スペリオル湖
ヒューロン湖
ミシガン湖
オンタリオ湖
エリー湖
 
セントローレンス川の水系に属する上記5つの湖の総称ですね。
カナダとの国境にあり、ミシガン湖以外の4つはアメリカとカナダにまたがっています。
 
実は、セントクレア湖という湖もあるのですが、これはカウントされないらしいです。
 
因みに、大きさは、
スペリオル湖ヒューロン湖ミシガン湖エリー湖オンタリオ湖
の順。
ただし、オンタリオ湖は水深がかなりあるため、水量はエリー湖より多いです。
 
周辺にはシカゴやデトロイト(どちらもアメリカ)、トロント(カナダ)といった大都市があり、
また、有名なナイアガラの滝も、エリー湖オンタリオ湖をつなぐナイアガラ川にあります。
他にも、インディアナポリスミネアポリスなどの、誰もが一度は耳にしたことのある観光地もこの周辺になります。
 
でもって、アニメ『地球(テラ)へ…』の主題歌『Coming home to Terra』も実はタケカワユキヒデ作曲だったりする。
歌っているのはダ・カーポですが、聴けばすぐにタケカワユキヒデだとわかるし、わからなくてもクレジットにある彼の名前を見て納得することでしょう。
曲の終わりにひたすら繰り返しがあるのが特徴的。
 
つーか、さっきから延々『The Galaxy Express 999』と『モンキー・マジック』が部屋に流れててうるせー。
誰のチョイスだ。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(22日21:30までの分)

−21日−
22時〜
>>陽炎細雪さん
 あんた、こっそり何書いてるだよ(笑 あの先輩も確かにトラブルメーカーですが、龍使いもたいがいトラブルメーカーですよね。主にアホの子にとって(笑
 
−22日−
0時〜

お、全部読んだことあるw こうして見ると結構な数が公開停止中なんですね。公開停止の作品については今後も公開する予定は無いのでしょうか?

 ぶはっ、どんだけ古参なんだ(驚 公開停止というか、公開終了ね。公開を終了したのは、今ではとても見れたものではないからであって、故に再掲載の予定は今のところありません。

Sweet Candy Girlの同人誌…欲しい( ̄▽ ̄;)

 悪いことは言いません。やめときなさい(何
>>ぃぉりん
 ありがとうございます。ご心配をおかけしました。ありゃ、ぃぉりんも『Sweet〜』を知っていましたか。意外に古参だったんですね。
7時〜
>>yamaさん
 ご丁寧にありがとうございます。こんなのがあったんですね。まぁ、九曜は別にガンダムマニアというわけではないので、知らないことはいくらでもありますが。これがA.C.E.Rで使えるわけか。ふむふむ。
8時〜
>>ゆきさん
 九曜の創作歴も、気がつけば長くなりましたからね。山梨県は……九曜にも謎です(何 在庫? もちろんありますよ。完売するわけないじゃないですか(ぉ 今なら売れるかもしれないけど、売ってはいけないもののような……。
15時〜

そーいや、シナリオ丸戸さんかぁ。完結編が出たらまとめてやるかなw>WA2

 九曜、昨日終わらせました。男ひとりに女ふたりで、かつ、序章のみということである程度は覚悟していましたが、終盤のきついこときついこと(汗 よかったのはよかったですけどね。
>>道化師さん
 九曜もまとめてみて、けっこうあるもんだなと思いました。現在掲載分ももうちょっと整理したほうがいいかも。文章の拙い、昔の分とか特に。で、その最たるものが『Sweet〜』です。今さらこれは売れないなぁと思うのですが、他の方からもけっこう希望があったり。うーん……。考えさせてください。
17時〜

フリータがフリーザに見えてしまった…

 故忌野清志郎さんの曲に『パパの詩』というのがありまして。で、九曜、その替え歌として フリーザのパパは〜♪ と歌っていたことがありました。フリーザのパパはちょっと違う〜♪
19時〜

えっ、その同人誌ってどこで手にはいりますかっ!?下さい、九曜さん!

「教えてください」じゃなくて「ください」なのね(笑 希望が多くて、九曜がその気になれば、もしかしたら手に入るかもしれません。
20時〜
>>影さん
 まー、無駄に歴史が長いですから。とは言え、分岐点は『Simple Life』かな? この作品を境に、サイトの在り様ががらっと変わりましたから。ある意味、そこが今の九曜のスタート地点ですね。アリスは……今はまだ謎です(何
21時〜

ちょっと、ちょっと!文庫本買うよ!いや、買わせてください!

ガンダム売るよ」を思い出した(笑 意外に欲しいとおっしゃる方が多いですね。……考えさせてください。今では売るのに勇気がいりますので。