読了

『疾走する思春期のパラベラム』(深見真)、読了。
 

 
『選択戦争』開始で乾燥者(デシケータ)による人類虐殺がはじまった最新巻。
メインもサブも、名前のあるキャラクタがバタバタ死んでいって、悲愴感たっぷりです。
 
この巻は1年半ほど待たされましたが、最終巻となる次はもう書きはじめているらしく、
あまり待たされずにすみそうです。
 
最近なんだかんだでラノベを消化していってます。
今は『IS<インフィニット・ストラトス>』を読んでいて、これが終わってしまうと入院時に持っていく本が『アクセル・ワールド』の3と4、『けんぷファー』くらいしかなくなるような?
 
あぁ、人識くんがあったな。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(8日22:30までの分)

−7日−
16時〜

依頼主です。余談ですが、ペソ氏のコメントがすごく気になるなぁ。というかペソ氏とは気が合いそうだ。パワポケの野球はオマケですよ。まあ姉と試合するときもありますが(俺の負け越し)。無駄に色々とハイスペックな姉を持つと劣等感バリバリです(泣  そんな姉へのプレゼント候補の応募は日曜のコメントに。そして該当者には九曜さんを…以下略

 勝手に引用させてもらえば、氏曰く『重厚な世界観と超展開、魅力いっぱいのキャラとブラックジョークなサクセス』だそうです。おかげでパワポケというゲームがさっぱりわからなくなった九曜がいます(笑 ハイスペックお姉さま! 素敵です! 紹介してください(何 そして、九曜をプレゼントにするなと何度も。
17時〜

九曜さんをプレゼントしてもらえると聞いて飛んできました

 デマだから帰れ(笑
>>ゆきさん
 今までひと癖もふた癖もある父親ばかり書いてきましたからね。可純父もその類かも?(何 退院が近そうで何よりです。リハビリがんばってください。入れ替わりに九曜が入院しそうですが。
18時〜
>>ゆんごさん
 確かに弓月くんにも見えますね(笑 大人になって愉快なキャラに……。いや、さすがにそれはないですが。

他サイトにてsimple life のスピンオフ見つけてニヤニヤしてます(笑)ニヤニヤしながら読んできます

 それならきっとこのサイトからもリンクを張っている、陽炎さんのサイトでしょう。それ以外に知らないし。確かにニヤニヤできますね。
19時〜

ホットパンツ可純くんハァハァ。とか言ってみたり。やっぱり羽純ちゃんが気になるであります。

 実は可純くんは男の子で(何 羽純ちゃんは本編が夏休みに突入すれば出てくる、かも?
20時〜
>>シンさん
 あー、もしかして主題歌を歌っている人ってジャンヌダルクの人なんですか? だったら、『ブラックジャック』が好きですね。というか、それくらいしか知らなかったり。

ははは、僕は中二で心理学の本を読んでたよ。おもしろかった。

 興味のある分野の本を積極的に読むこといいことですよ。中二でその姿勢は素晴らしいと思います。

鹿児島に住んでますけどマジで灰すごいですよ☆ ひどい時道路の白線見えなくなりますし…

 気合いが入っているときは隣町まで飛ばすらしいですね。にしても、そこまで積もりますか。すごいですね。

お疲れ様です

 ありがとうございます。
 
−8日−
0時〜

Happy birthday to me !! というわけで九曜さん。プレゼントに来てください!

 ハッピーバースディ、君! もちろん行きません。プレゼントじゃねっつってんだろ(笑
8時〜

火山灰は微細な砂です。車は傷だらけになりますよぉ・・・桜島の灰は黄砂と違いザラザラしてますから

 黄砂もたいがい車が酷いことになりますが、傷がつくとは聞きませんね。桜島の灰はそんなに凶悪ですか。九曜が行ったら絶対に体の調子を崩すだろうな……。
9時〜

くよーさん、手術頑張って・・・いや、この場合先生を応援すべきか;

 そうですね。がんばるのは大先生です。でも、他の先生は「あの先生に任せておけば大丈夫」と太鼓判を押してくれています。きっと心配はいらないと思います。
20時〜

今思えば弓月君は結構社会批判をしてたよーな? これは九曜さんの心の声ってこと?

 弓月くんって社会批判をしてましたっけ? あまり記憶にないですね(笑 もしかしたら何か書いていたかもしれませんが、少なくとも九曜は自分の意見をキャラの口から言わせるスタイルはとっていないです。