更新

本日の更新:『創作小説』『サニーサイドアップにブラックペッパー』
 
やっとこさ更新。
サニペらしい話……になっていたらいいなぁ。
 
 

拍手コメント Pick Up!

−3日−
22時〜

依頼主です。実は姉の誕生日が今月末に迫ってるんです。ちなみに一昨年は小粋なブレスレッド、去年は……夏用のパジャマを買いに同伴で行かされましたdeath。ちなみに3000円と4000円。趣味はカラオケ、スキー、DSかな。DSはドラクエパワポケシリーズが好きなんですと。これは良い!と思うプレゼントを教えてくださった方には九曜さんからステキなプレゼントが……もらえるかもよ(笑

 九曜が出すのか!?(笑 お姉さまに誕生日プレゼントですか。いいことです。九曜も兄がまだ家にいた頃は、お互いに誕生日プレゼントをやりとりしていましたが、最近ではあまりそういうことをしなくなりましたね。それにしても、なかなかゲーム好きのお姉さまのようで。いつまでも仲良くしてあげてください。
 
−4日−
9時〜

付き合っているのなら、やはり直接欲しいものを聞いて買いに行くor一緒に買いに行く、が無難なのでは…。ついでにデートもできて一石二鳥(?)みたいな。まぁ相手が19歳なんだったら、消費できるモノとかでもありかと。。ちなみに僕は去年、トモダチコレクションぷよぷよをプレゼントしました(笑) 

 九曜もその類です。だって、考えるの面倒だもん(笑 なお、依頼主さんによると、相手はお姉さまのようですよ。
18時〜

予算5.000なら好きなブランドの化粧ポーチとか鏡とかかなぁ。ミニエコバッグも流行ってますね。自分ならプリザーブドフラワーが嬉しいですが花は相手を選ぶかも。アクセは予算最低1万円はほしいかなっと。一番彼女のことを知ってるのは自分だと思います。相手さんが喜んでくれるといいですね。頑張ってください!

 ブランドものでもポーチ程度なら5000円で収まるかな? 九曜が持っているピンクハウスのポーチもそれくらいだし。アクセサリィ関係を薦める人は、他にも多いですね。でも、アクセサリィで1万円だと、かなり立派なものが買えません? いえ、買えて悪いことはないのですが。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(4日20時までの分)

−3日−
22時〜

カメラで撮った映像を電波だかで脳に送信してそれを脳内で像を結ばせ目の代替とする、という技術が最近成功したそうですよ。説明下手ですみません。

 それは確か、目の見えない人に映像を見せることに成功したとか、そういう話題でしたよね。目の前の風景をリアルタイムで見せて、目の代わりにするところまでいってるんでしたっけ?
 
−4日−
0時〜
>>ゆきさん
 他の方も言っていましたが、web版のSAOってかなり長いらしいですね。にしても、20巻!? そんなになるんですか? 何やら大変に深刻な状況におかれているみたいですが、兎に角ゆっくり療養してください。……病室でこっそりネットしてないで(笑
13時〜
>>陽炎細雪さん
 恒例なんですか、名古屋? 九曜が名古屋に行ったのはどれくらい前だろう? 森先生の公演を聴きに行った以来です。それはそうと、ゴールデンウィークだから人も多かったようですね。
19時〜

九曜さんに質問。九曜さんってどうやってストーリー組み立ててるんですか? 書いてても一度も完結できたことがないので・・・。是非、ご教授お願いします。

 これは単純明快。ちゃんと結末を考えて、ラストシーンをイメージしておけばいいんです。そうやってゴールを決めてから走り出す。ゴールさえイメージできていれば、多少脱線したところでまたもとに戻ってこられますから。