買った 読んだ ぱんだー

本日の購入物
 

 
1年半ぶりくらいの新刊。
わっほう。
さっそく読みます。
 

読了

ソードアート・オンライン4』(川原礫)、読了。
 

 
相変わらず文句なく面白い作品です。
ただ、短い中で緩急と起伏をつけて高い完成度を誇った1巻に比べると、やや見劣りする気もしますが。
 

執筆

書いています。
遅々として進んでいませんが。
 
思えば、『Simple Life』の頃は、あまり書くことに苦労しなかった気がしますね。
 
単純に、何も考えず書いていたからなのでしょうが。
今は考えることが多いです。
見せ方、読ませ方、伝え方……。
そんなことを何も考えずに書いていたころに戻れたなぁ、とか。
 
九曜の考え方のひとつ。
持っていて悩むくらいなら、そんなものは捨ててしまえ――
 
それに従うなら、こんなサイトなんてとっととやめてしまえば楽なのでしょうね。
シャーベット!以降、自身の怠慢に加え、サニペの低迷もあって、アクセス数なんて2、3割ほど落ち込んでいるし。
今なら身軽かな、と。
 
そのくせ、気がついたらそれとはまったく逆に、どうやったらアクセス数を増やせるか考えていたりします。
 
なんでしょうね、この迷走ぶりは。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(1日17時までの分)

−30日−
14時〜

まさか九曜さんが仮面ライダーもいけるクチだったとは。それとも今シリーズのライターさんがダイ大の三条さんだから?

 いえ、ぜんぜんいけません。平成ライダーなんて一度も見たことありませんから。時々兄がケーブルで見ている大昔の仮面ライダーを一緒に見て笑うことはありますが。てか、三条さん、そんなところに関わっていたのですか!?
15時〜

ひさおは くびを はねられた!(吟子さんに)

 あぁ、吟子さんならやりそうですね。当然、素手で。
22時〜

就職が絶望的。あきらめて博士にでも進もうかな・・・。

 今は特に厳しいみたいですからね。博士課程に進んで、状況が変わるのを待つのもひとつの手かもしれませんよ。
 
−1日−
1時〜

WLE(We Love Eye)国際目ン玉愛好会は九曜さんを全力でサポートさせていただきやす、グヘヘ(爆)

 団体名も笑い方も、気持ち悪いわ!(笑
12時〜

とてもよかったです!

 ありがとうございます!

よかったです!

 ありがとうございます!
15時〜

目が、悪くなりました…

 短期間に急激に悪くなったのなら、一度眼科に行ったほうがいいかも。九曜はそれで円錐角膜が発覚しましたので。
16時〜

ひぐらしの表紙の金髪の人が一瞬シャーリーに見えた

 シャーリィ・ランダース? 違いますね。コードギアスのシャーリー? 見える……かなぁ?