九曜と大先生の会話

先生「俺が見てる患者の中で、あんたがいちばん嫌な患者や。頼むからどっか行ってくれ」
九曜「いや、センセ。たぶんよそに行っても、たらい回しにされた挙句、結局ここに帰ってきますよ」
先生「やろうなぁ。世の中そんなもんや」

 
フツー患者に面と向かってこんなこと言うか?
でも、実際、九曜の目というのは円錐角膜の進行でかなり変形していて、非常に手術がやりにくいみたいです。
 

九曜「センセ、5年前の手術の最中、ご自分で『こんなややこしい目、(手術は)俺にしかできんぞ』って豪語されてましたよ」
先生「アホ。そうでも言わんと、やっとれんのや」

 
5年前の網膜剥離の手術の最中、本当にそういうことを自信たっぷりに言っていたのです。
局所麻酔なので、ぜんぶ聞こえてました。
 

先生「手術したないなぁ。やめてええか?」
九曜「いや、センセだけが頼りなんで」

 
お互い言いたい放題でした。
でも、そんなことを言えるだけの腕があるのは確かですね。今度の手術も、この先生に任せておけばきっと大丈夫です。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(21日14時までの分)

−20日−
17時〜

九曜さん、手術の成功お祈りしてます!

 ありがとうございます。まぁ、失敗するほど難しくはないと思いますけどね。
18時〜

アクセスカウンターって同じ人が来ても回らないのあったと思いますけど

 うちのはバカウンターほど周りまくりませんが、トップページで更新すればカウンタは進むのですよ。
19時〜

SAOweb版の頃からの読者ですが、SAOは一部より二部が長く、二部より三部が長く、四部は一〜三部の合計より長いです

 長っ!? 何その倍々ゲーム!? 九曜もいちおーweb版配布時にいただきましたが、結局未だに読んでいないので知りませんでした。
20時〜
>>道化師さん
 とりあえず次やったらアク禁ですわよっと。目の手術に関しての痛そうな話ならいっぱいあります(笑 披露する予定はありませんが。白衣の悪魔かぁ。いたらいいなぁ(何 彼女は愛情の欠片も感じられない注射をするので有名ですが、それでもなぜかファンがいっぱいいるのです(笑 でも、考えたら長女の出産に立ち会っているから、配属は産婦人科のような気がしますね。

「ものもらい」を「めばちこ」と言ったら県外の友人に通じませんでした。そうか、方言だったのか…

 九曜にはちゃんと通じますよ。ドコ方面の方言なのでしょうね。

F5連打委員会は名ばかりの仕分けで廃止されそうな機関ですから関与はしていませんよ。少なくとも創始者は。

 とっとと仕分けされてしまえー(笑 にしても、カウンタが明らかにおかしな回り方をしてるんですよね。なんなんでしょね、これは。

うーん、高額療養費制度…って8万までは自己負担か。。。

 最近は8万までになりましたか。5年前は7万だったような? 因みに今回、早かったら来週の水曜に手術だったのですが、月をまたぐとマズいと思い、来月にしてもらいました。
21時〜

写輪眼を移植しては?

 何かと思えば、『NARUTO』なのですね。読んでいないのでわかりませんでした。どんなご利益(?)があるのだろー?
22時〜

見た目以外は本当に素晴らしい人に告られそうです。せめて身長ほしいのに。どうしよう?

 自分が相手に何を求めているか、でしょうね。「やっぱ見た目でしょ」と思うなら蹴るしかないんじゃないでしょうか。まー、価値観は人それぞれですからね。
 
−21日−
3時〜

ギャルゲーのキャラ…分かった!あーりゃん先輩だ!

 そりゃ、まーりゃん先輩だ(笑 それか、さーりゃん。九曜はさーりゃんのほうが好きですが。
7時〜

ん? 百合作品なのに脚光を浴びるのですか恭一郎? 重要と言っても不憫な感じになると思っていたのですが………むむ。まぁソレはこれからの楽しみにしておきますw 例のは設定も九曜さんぽいです呼ばれる至った経緯の辺りが《何 ただあまり出番は無さそうですが《ぁ ―後略―

 まぁ、百合だけど、恭一郎は恭一郎でちゃんとhis storyがあるのですよ、ということですね。というか、この作品、そこまで百合倒しにはならないような気がするんですよね。ギャルゲーのキャラについては、さっぱり思い浮かびません。あの作品とのことですが、それだって知識として知っているだけだし……。人物名に関しては変に伏字にするほうが逆効果だと思うのでー。
11時〜

くよーさんは肉派?魚派?雑草派?(笑)

 待て。普通に食事の好みの話かと思ったら。わたしゃ猫か。……とりあえず、猫まんまで(何