今週の目ん玉速報

近所のクリニックに行ってきました。
 
とりあえず、いつもの大先生に右目を見てもらって、とっとと手術してもらえって言われました。
 
因みに、手術が難しいか簡単かは、現段階では不明。
早ければ3、4日で退院。もし網膜を傷つけたりしていたら1週間くらいの入院になるだろうとのことでした。
 
待て、続報!
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(14日14時までの分)

−13日−
13時〜

今週のべるゼバブにでてた四天王みたいなのに学校で六本の指に入るくらい強いアマチュア無線部というキャラがいたので、頑張れば小説にできるかもです。でもああゆう専門色の強いものって素人にもわかりやすく玄人もある程度なっとくレベルにバランスとるのが難しいですよね。その点、アイシールドは絶妙だった。アメフト、かじったこともないけど。

 はっはっは。九曜がそんな作品を見ているとお思いか(何 専門色の強い作品を書くと、読者を選ぶことになりかねませんからね。その場合は、知らない人にもわかるように次元を落としたほうがいいのかも。たぶん『アイシールド21』もその方法だったんじゃないかと。素人にもわかるように書きつつ、深いルールやテクニックは端折ってるんじゃないでしょうか。
15時〜

うちのサークルは近年稀に見る大入りでした。普段は一人二人だったのが、初日で既に四人。やはりポスターだけでなく看板作ったのが効いたのだろうか?

 妙に豊作の年ってありますよね。数であれレベルであれ。そちらの場合は、ポスターや看板といった勧誘する努力も、きっと大きかったのでしょうね。
16時〜

うちの金色のPS2はずっと使ってないからどうなんだろう?教えて、くーたん(無理

 すみません。何を問われているのかわからないです。……てか、金色のPS2!? なに、その成金趣味!?(笑 そんなんあったんですね。
18時〜

九曜さんの本名?って九曜 手志〔くよう てし〕ですよね!!

 そんな人がいたら一度つれてこい。絞め殺してやる。
19時〜

もうそろそろてしたんと呼んで構いませんか?

 その話題はやめて欲しいとお願いしたはずですが?

じゃ、こっちも廃部の危機なんでバスケの小説をw バスケなら書けますよね〜♪

 書けないことはないと思うけど、所詮は3年程度やっただけだから素人から経験者までを唸らせるようなものが書けるかどうか……。にしても、バスケ部が廃部寸前まで部員が減るのって珍しくないですか? 決してメジャーとはいえないスポーツだけど、そこまでマイナーでもないと思うし。
20時〜

僕は孤独病の患者かもしれませぬ…

 多かれ少なかれ、ああいう状態に身をおきたいという気持ちは、誰でももっていたり経験があったりするのではないでしょうか。九曜もありますしね。

2005年から拍手はしていたが・・・初カキコです。九曜さんの新作発表の二日前、WORKING!作者の日記にサニーサイドアップのネタがあったので知っているのかと思ってました。これからも頑張って下さい。応援しています。

 初めての拍手コメント、ありがとうございます! これからもどんどん押してやってください。九曜、好きな作品は数多くあれど、その作品を生み出した人(著者、漫画家、イラストレータ)のサイトなりブログなりを見にいったりすることがほぼ皆無なんですよね。
22時〜

うちのPS2は異音を立てながらディスクを確実に傷つけまっす♪ 今は放置という名の流刑だぁ

 初期ロットのペケ箱かいな(笑 ソフトのためにも流刑にしときましょう。

3番の案を全部聞きたかったですね!

 いや、もうあそこまで聞いたら、だいたい想像がつくでしょう。佐伯さんだし(笑
 
−14日−
1時〜

キスさせちゃえばよかったのに!

 それは本編終盤のあのシーンまでおいておきたかったのですよー。
5時〜

薫は違うの〜。男は人間は本能で生きる生物なの、エロは悪でわ無いのだ《何 可純くんに寄ってくる〜とか言われてる辺りが軽そうでツボなのです。良いぞこのまま二枚目半になれ《マテ そのまますばりストレートにとは言わないけどやっぱり少しは獣性(エロ)?が無いとっ!! やっぱり男は可愛い女の子が好きなのですよ!!《黙れ ―後略―

 確かに相坂先輩は薫とはちょっと違う感じかな? それこそ2枚目半かもしれません(笑 でも、男女比3:7という特殊な学校なので、逆にいろんな自制心がはたらくんじゃないでしょうか。たくさんの女の子に手を出しているように見えて、実はそうでもないとか? さてさて、可純くんが相手だとどうするでしょうね(笑
13時〜

ようやく?カンピオーネ6を入手。今回は、”前後編”の前編だったもよう。なにげに”お客様”も増えましたし・・・

 入手おめでとうございます。今回は続きものでしたか。じゃあ、もうしばらくほっといてもいいかな(何 この作品も順調にキャラが増えてますよね……。