彼岸花の咲く夜に

――は、どうでもよくて(何
 
彼岸花の咲く夜に』がスタートするドラゴンエイジの表紙を見て、
ハイスクール・オブ・ザ・デッド』の連載が再開されているのを知り、驚きました。
 
けっこう好きで、先の展開が気になっているのに、いつの間にか連載が止まっていたみたいなんですよね。
 
再開の気配が感じられないのなら、いっそ処分しようかと思っていたところでした。
兎にも角にも、再開万歳。
 
最近、目のせいか、マンガを読む根性がなくなってきてます。
絵が細かかったり、台詞が多かったりすると、ちょっと辛いです。
 
買ったわりに読んでいなかったり、最新刊が出ているのに買っていなかったり。
そんな作品がいくつもあります。
 
エア・ギア』なんか買い続けているのに、もうかれこれ4巻分くらいほったらかしのような。
 
近々ごっそり処分して、本棚と部屋をすっきりさせようかと計画中。
 
 

日のweb拍手レス〜♪(11日19時までの分)

−10日−
21時〜

確かに就活をネタにした漫画はみたことない、と密やかに感心。

 切り口は斬新かもしれませんけど、どんなマンガになるかぜんぜん想像がつきませんよ(笑

すごい面白かったです。

 ありがとうございます! 嬉しいです。
22時〜

アクセルは、最初の評価(煽り?)がすごかったぶん、実物読んでガッカリした覚えがありますね。そつなくまとまってるな、くらいの感じ。大賞ならそこからさらに一歩、尖ったものがあるかと思ったんですけど、それもなくて、1巻でやめてしまいました。あ、今期のアニメだと個人的な期待はkeyの麻枝さんが関わってるAngelBeatですね。

 前評判は知りませんが、『アクセル・ワールド』は大賞受賞作品として1冊で終わらせておいて、シリーズものはまた別個に書いてもよかったんじゃないかな、とは思いましたね。九曜は、川原先生は十分に尖ったものがあると感じました。星の数ほどいるラノベ作家の中で、もうすでに実力は上位ではないかと思っています。今期のアニメは『けいおん!!』だけで十分かな? もとからよく見るほうでもないし。
23時〜

鋼の錬金術師はもうクライマックスですね。長くてあと2・3巻じゃないでしょうか。鋼の錬金術師はアニメと原作でラストを揃えるのか気になりますね。

 ああ、ごめんんさい。九曜が言っているのはアニメのほうです。アニメはもう1年を過ぎたのに終わらないから、いつまで続くのかな、と。CMを見る限り、原作マンガのほうもクライマックスみたいですね。かと言って、原作に先行して原作と同じ終わらせ方をするとは思えないから、やっぱりアニメはアニメで独自のまとめ方をするのではないでしょうか。
 
−11日−
0時〜

そういえば6月にヘビーオブジェクトの続編が出るらしいですね

 そのようですね。1巻がイマイチだったから、今のところは買う予定はないですが。
9時〜

少子化対策アニメ『こづくり!』。……何か色々ダメだな(笑)

 子作りに励むための配偶者がいる人は、あまりアニメを見ないんじゃないかなー、とか。
10時〜

たいがいにしとくよ☆

 よろしくです☆
16時〜

SAOは今のペースだとweb版SAO4だけで完結まで3年掛かるなんて試算があるので気が長い人じゃないと付いていけんよなぁw

 あ、そんなにボリュームがあるんですか? 実はweb版を持っているわには読んでいないので、わかりませんでした。3年かぁ。でも、なんやかんやで川原先生もデビューして1年半でしょ? それくらいなら十分に耐えられると思いますけどね。既存の作品で3年以上続いていて、未だ終わりが見えないものなんていくらでもあるような気がしますし。