片面焼き卵

キャラクタの造形や配置、ストーリィ展開などにかなり既視感を覚えるのではないでしょうか。
 
そこは九曜も自覚していて、
たぶん作品コンセプトはその辺りにあるかと。
 
学園ものを書くと、いつも作中時間で1年もたずに終わってしまうのですが、
今回は卒業シーズンまでやるつもりでいます。
先は長そうですね。
 
そうそう、あらすじや設定から、第1章までの本文を書いたテキストファイルをよく見てみると、
ファイルの作成された日が、去年の1月なんですよね。
公開まで1年以上かかったんだなぁ、と。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(23日14時までの分)

−22日−
20時〜
>>陽炎細雪さん
 あ、そうでしたか。書名がなかったもので、わかりませんでした。とりあえず、もうあれは消しておきました。

よし、新作記念に「くよたん」と呼ぶことに(なぜ

 それはギリギリセーフです(笑

今回の騒動、お笑い芸人のやる「やめろ(早くしろ)! やめろよ(早くしてくれ)!」みたいな誤解があったのでは……?

「押すなよ? 押すなよ? 絶対押すなよ?」?(笑 そういうつもりはさっぱりなかったんですけどね。文字だけで言葉を伝えるのは難しいです。

可純くんは結局、男?女?九曜さんも男?女?

 読んで感じたままです(何 九曜は……、まぁ、おいておきましょう。

くよー(こうすれば九曜か供養。どちらでもオッケー)さんや、一部の話のページの下にEOFが残ってますぜ。ゲヘヘ…。 それにやっぱり背景はあったほうがいいですぜ、落ち着きますぞい。グヘヘ…

 変換が面倒だったら、それでもいいかもしれませんね。一部そういう人もおられますし。『EOF』って「ここで終わりですよ」って意味で、残しておくものと思っていたのですが。違いましたっけ? 背景はいいものが見つからなかったんです。また探しておきます。

耀子さんに罵られたい!!!

 さっそく変態ちっくな感想をありがとうございます(笑

で、九曜さんが大阪在住ではないかと考えている僕は、地下組織撲滅同盟と言う新たな地下組織(矛盾)を作ろうと思っているのですが、如何?

 九曜が大阪人なのは度々公言していて、まぎれもない事実ですよ。如何も何も、怪しい地下組織は作るなっちゅーねん(笑

新作キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

 ええ、きましたとも!

今更ですけど、ウィンドウズには画面を大きくするルーペツールがあるので、文字が読みにくいときに使えると思います。サイドボタンとかのあるマウスなら、一発起動できたはず。

 そんな機能がありましたか。ちょっと前まではIEの拡大機能で150%とか125%で見ていたのですが、最近では視力もだいぶ戻ってきて普通に等倍でも困らなくなりました。せっかく教えていただいたのに、すみません……。
21時〜

今年初の蚊を確認しました。俺の部屋って家の中で最も暖かいんで、移住してくるんですよね(笑

 早いですね。大阪は、先ほどから気温がすっと下がってきたので、蚊はまだでしょうね。そう言えば、日本のどこかではもう桜が咲いたとか。

I'll have Sherbet !のゆーみって他の作品に出てるんですか?

 いえ、まだですね。……って、まだ? まぁ、ぶっちゃけ、そういう種類のキャラではあるのですが。
22時〜
>>ペソ氏
 いえ、特に略称は決めていません。だいたい皆さんから愛されると決まったわけでもないのに、公開と同時に略称を決めるのも滑稽ですから。

何となく今までとは路線が違う主役って感じですね。まぁ可純くんのキャラ的な印象は那智君と周君と静君を足して3.14で割って+αした感じでした。とりあえず面白かったって事です良い誕生ヴぃプレゼントになりましたありがとうございました。あと何ちゃらわざ君の要らん情報も一応ありがとうござ

 そうでしょうか、というか、ご自分でもおっしゃっているように、かなり九曜テイストな主人公ではないかと(笑 周成分は入っていないと思いますが。楽しんでもらえたようでよかったです。トモダチに関してはかなり投げやりな情報ですが(笑

馬に黒コショウ? 美味しく頂きました? 芸能事務所に黒コショウ? 完全に嫌がらせ? ええ、目玉焼きに黒コショウなど認めません(ぇ 続編、楽しみにしてますね〜。主に、馬とか食べる方向性でww←オイww

 なぜに馬? 芸能事務所? ああ、競走馬とか芸能事務所に、そういう名前のものがあるんですね。ここでは普通に片面焼き玉子です。それにブラックペッパーを振るかどうかは別として(何 続きは今週中には、と思っています。
>>くまっちさん
 続きが気になるといってもらえれば、それに勝る感想はないですね。嬉しいです。いくつか書きかけ状態のストックがあるので、あと2回くらいはぽんぽんと出せるかな、と。
23時〜

九曜さん!可純くん男か女かわからない!知りあいに僕っ娘も俺っ娘もいるから余計にややこしい!

 考えるな。感じるんだ(何 可純くんの性別は、きっと感じた印象のままですよ。リアルで僕っ娘は珍しいような? 俺っ娘は、ただ単に口が悪いだけの場合がありますがー。

可純=那智くん耀子=一夜ってことで良いですか(*゜∀゜)=3

 言い切ってしまうのもどうかと思いますが、ええ、それで間違いないかと(何 ただ、耀子の役割は一夜とはかなり違いますが。
>>熊(kazu)猫さん
 そんな印象なのかな? 逆に言うと、シャーベット!って不自然だった? まぁ、ラノベ的なラブコメでしたからね。

柚木先輩って司ににてますねぇー それはそうと、タイトルの意味は?!

 キャラの造形としてはそんな感じでしょうか。たぶん、今のところは、てことになりそうですが。タイトル? 九曜が意味を考えてタイトルを決めていると思うてか(笑
 
−23日−
0時〜

どのニックネームも愛嬌あって良いと思うんですけどねぇ。今は九曜さんで我慢します!

 そうしてください。たぶん「てしたん」に関しては、ここのところちょっとしつこかったら、うんざりしてしまったんだと思います。
>>oitaさん
 覚えておられるならかまいませんが。なにやら何かのお手伝いをしておられるようですね。あまり疲れをためないうちに、ゆっくり休んでください。オンライン小説なんていつでも読めるのですから。
1時〜

九曜たんはポケモンならブラッキーかな、黒ゴスロリツインテという意味で。

 ちょっと調べてみました。……えっと、ごめん。確かに黒でツインテールかもしれませんが……四足歩行してません?(汗
6時〜

ん? この展開はどこかで・・・

 気のせい――ではありません。ええ、気のせいじゃありませんとも(笑
7時〜

おや?新連載がスタートしてる・・・記念にスクリプト組んでアクセス数のばしますか・・・

 やめて(きっぱり
10時〜

九曜さぁぁあああん!やっと新作やってくれたんですね!受験が終わって卒業もしちゃいましたよぉお!これからも楽しみにしております!

 ようやく公開に踏み切りました。ちょっと自信がなかったけど、それなりの反響があったみたいなので、このまま続けていこうと思います。卒業おめでとうございます。今はゆっくりひと休みですね。もう間もなく新年度であまりのんびりできないかもしれませんが。
>>腐っても一夜ファンの方
 むぅ、手が空いたら、としか言いようがないです。すみません……。

九曜さんの小説の主人公って書き方は違えど「ぼく」が多いですね。私も僕っ子大好きです!

 そうですね。一人称が「俺」のキャラって、書くのが苦手なんですよ。そういう一人称に見合うだけの偉そうな(?)キャラが書けないからかもしれません。
11時〜

読みました!この作品はクールな人の印象が強いですね…。曜子さんも紗羅さんも。更新待ってます。

 ありがとうございます。耀子はこれからもクールだと思いますが、紗羅先輩は今だけ、かな? 更新は今週中、できるだけ早くしたいと思っています。

僕には未だに新作の主人公の性別が分かりません(笑)

 僕っ子です、と、なんの役にも立たないことを言ってみる(ぉ
12時〜
>>シロちん
 いったい何を絵コンテにするつもりなんでそ? 目は結局のところ手術するしか、根本的な解決はなさそうです。
13時〜

ぃゃー なんていうか・・・・・・  とりあえず背景がすべて真っ白なのは仕様ですかね? そして可純君(←1回で出なかった)の性別はわからないまま・・・・・   それと先輩が冷たい態度だったのはSimpleLifeを思い出した・・・・のは俺だけではないはず(きっと)  4つ一気に更新お疲れ様です。 無理はしないでくださいね? それと2章のcomingSOONの後の?が気になる・・・・ ―後略―

 仕様です。背景に使いたくなるようなクリップアートが見つからなかったもので。柚木先輩がつめたいのは、確かに『Simple Life』と同じですが、意味はぜんぜん違いますからね。こっちは本気でした。coming SOON?の?には特に意味はないです、今週中には更新します。サニーサイドアップは片面焼き玉子のほうで〜。