あの友人は今

某友人から電話がありました。
 

あーちゃん、エルニーニョの反対って何だったっけ?

 
いきなり何の話だと思ったけど、
とりあえずラニーニャ現象では、と返事。
 

ああ、そだった。いくら考えても『ムッソリーにょ』しか出てこなくてさー

 
ナニ語?
ていうか、わざわざ九曜に聞かなくても、いくらでも調べられるでしょうに。
そう文句を言うと、
 

わたし今、某ペンションで住み込みで働いてるから、あんまり暇ないのー。

 
そう言えば、君、冬になったらよくそんなバイトをしてたね。今年もやってるんだ。
相変わらずフリーダムに素敵ライフを送っているらしい。
きっと自由気ままに生きて、楽しげに死んでいくんだろうなぁ、などと思う九曜。
 

昔話

学生時代、彼女の家で持っている別荘を掃除する仕事を引き受けたことがあります。
 
彼女とふたりで、3日ほどかけてテキトーに遊びつつ別荘内を掃除するだけのお仕事。
日給1万円。
往復の旅費も支給されました。
 
秋口の避暑地は寒かった……。
道に迷ったし。
君んちの別荘だろうが。なぜ迷うんだ。
 
夜には近くの林でサバイバルゲームを敢行。
気がついたら壮絶な取っ組み合いになっていたり。
 
あれはあれでいい思い出。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(14日20時までの分)

−13日−
22時〜

I like Teshitan's novels so much. I'm looking forward to new one.

 ありがとうございます。早く出せるように頑張ります。てか、これで本当に外国の方だったら笑いますね。てしたんって。
 
−14日−
0時〜
>>ひーさん
 昨日もなんでツンデレなのか突っ込もうと思っていたのに、忘れていました(笑 ハードカバー版も2冊持っていますか。九曜は買った当時、お金に余裕がなかったので、普通に1冊ずつしか持っていないです。おかげで読むときに気を遣いますね。帯は、昔はかたっぱしから捨てていましたが、今はこれも表紙の一部だと思って残しています。もちろん、昔でも風龍のは残していますよ。
>>影さん
 ご心配ありがとうございます。目は、水腫に関してはだいぶよくなってきました。水が引いて、前より見えるようになってきています。でも、たぶん今回もきれいには治らないだろうし、根本的な治療にはもう角膜移植しかないでしょうね。可純くんは、今週中には公開できるのではないかと。楽しみにしてもらっているようで嬉しいです。
6時〜

シィエラちゃんかわいいですね^^ 続き期待してます

 ありがとうございます。そう言ってもらえて嬉しいです。そして、更新が止まっていてすみません。今年は『snow drop』もちゃんと進めるつもりですので。
11時〜

てしたぁーーーん!!デストロォーーーイ!!

 いいからさっさと星に帰れ。
13時〜
>>くまっちさん
 はじめまして、くまっちさん。ありがとうございます。新作は只今大急ぎで準備中です。もう少しお待ちを。これでもしコケたら笑ってやってください(何 目は、大事にしているんですけどねぇ。もともと弱いから、九曜の意に反してどんどん悪化していくんですよ。
16時〜

街中で「てしたあああああああん」と躊躇なく叫ぶことができれば十分なんじゃないですか?

 何がどう十分なのかわかりませんが、警察で事情を聞かれた際には、九曜の名前は出さないように。巻き込まれたくないですから(笑
17時〜

新作楽しみにして待ってます。頑張ってください

 ありがとうございます。でも、あまり過剰に期待はしないでくださいね。

久しぶりに本屋に行きたいですが、行くには飛行機で24時間…目のほうはいかがですか?無理をし過ぎぬよう、お気を付けください。それと、我が家の畑がうまくいかないのですが、月子さんは家事のほかに畑仕事も得意だったりしますか?(笑

 いったいどこに住んでおられるのでしょうか(笑 ア、アフリカ?(自信なし) 目はちょっとずつ水が引いてきて、だんだんと見えるようになって着ました。ご心配ありがとうございます。月子さんに畑仕事かぁ。似合いませんね(笑 とりあえず農具でも戦えるとは思いますが(ぉ
18時〜

しんさくぅ〜ぷりぃ〜ずぅ〜

 来週中には何とかしたいです。それにしても皆さん、けっこう待っているのですね。九曜、ひそかにびびっていたりー?
19時〜

てしたんってL'Arc〜en〜Ciel歌えるの?サイトのアバウトに好きなアーティストとして載ってたけど……。

 歌おうと思えば歌えるかと。最近あまりカラオケなどに行っていませんが。たぶん大丈夫。『snow drop』、『Ready Steady go』、『風に消えないで』なんかは歌詞を完全に覚えてますし。