九曜からの残念なお知らせです

お友達からPS2ソフト『ペルソナ4』を借りました。
 
しばらく篭りますので、更新が滞ります(ぉ
 

バレンタインSS

かなり諦め気分でRock'n rollな感じですが、まだしばらくは考えるつもり。
いい話が思いついたら、14日過ぎても書こうと思っています。
 
閃けばいいですけどね。
 

キリ番リクエス

やります。
 
いったい誰のおかげでここまでカウンタが回ったと思っているんだ、と。
まぁ、そんな感じで、こんなときくらいは恩返しなわけです。
 
キリ番は、
 
・1999999
・2000000
・2000001
 
の、3つ。
踏まれた方は九曜にリクエストができます。
こんな話を書け、と。
 
ただし。
 
ただし、です。
ある状況になった場合、この企画自体を白紙にします。
どんな状況かは言いませんが、そういうこともあると思っておいてください。
 
シャーベット!の完結や、200万到達など、嬉しいことが続きますね。
改めて皆様に感謝です。多謝。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(11日21:15までの分)

−10日−
14時〜

〜下さい系の話題を見ていると、『ならば海賊らしく、頂いていく』ってフレーズが頭をよぎる今日この頃。

 それは九曜も思いました(笑 でも、誰にでもわかるネタでもないし……って、平気でわかりにくいネタでレスしている九曜が言うことではありませんね。どーでもいいけど、最近、第2次アルファをやろうかと考えていたりー。
15時〜

おつかれさまでしたー!ふたりともお幸せに!!

 ありがとうございます。あのふたりは、もうほっといても幸せになるでしょうね(笑
17時〜

以前、アクセルワールド●レ●化って話がありましたが、あれ、トレカ化らしいです。トレカ化公式ページがったので一緒に。スピンオフとかも載るらしいです。>http://www.konami.jp/lightnovel/

 トレーディングカード化、ですか。『アクセル・ワールド』って、そんなものにできるほどキャラクタいましたっけ? 未公開のストーリィはカードに書くのかしらん? 九曜、あまりトレカに興味がありませんが、とりあえず続報待ち、かな?

うん。いい加減止めようか。

 それがよろしいかと。
19時〜
>>奈緒子さん
 九曜、いいかげんですから(ぉ 凝ったタイトルをつけるよりも、気に入ったフレーズをタイトルにしたほうが愛着がわくのです。奈緒子さんの書き方でも、それは間違いではないと思います。ただ、その書きたいシーン、書きたい結末以外の部分を書くときに、素人もの書きがどれだけモチベーションを維持できるか、なんですよね。そこでグダグダになると、作品自体がグダグダになってしまうわけです。
>>道化師さん
 居内さんだって、ちゃんと常識範囲内の存在ですよ。……あ、今、九曜の横を居内さんがホバリングしながら通り過ぎていった(何 やー、キリ番、150万のときはひっそり終わりましたからねぇ。でも、結局、キリ番リクエストはやることにしました。サービスとお返しに。あと、バレンタインもまだしばらくは諦めずに考えるつもりです。第3者視点のバレンタインですか? それはまた難しい……。
20時〜

胸キュン キュン

 します? こんなお話で(笑
>>シンさん
 ありがとうございます。シンさんをはじめ、読んでくれた皆様のおかげで完結させることができました。MF文庫は普通の書店では不遇なんですかねぇ。電撃に継いで大きなレーベルだと思うのですが。カレーラムネとわさびラムネはむり(笑 杏仁ラムネはいける、かな?
21時〜

いつも楽しませてもらってました^^とりあえず完結ですね。ちょっと寂しい気もしますがありがとうございました♪

 こちらこそありがとうございました。こんな作品に最後までつき合ってくださり、嬉しく思います。これからもちょくちょくサイドストーリィやなんかを書いていこうと思っていますので、またそのときはよろしくお願いします。
22時〜

俺は今日から浜中になる!!

 なれるか!(笑 とりあえず、グランドライン辺りに行ってみてはどうか。
23時〜

しんどいのでしたら、200万ピンポイントぐらいでよろしいのではないかと。

 いえ、やっぱり前後賞もつけることにしました。しんどいとか言っていられないです。こういう機会はあまりありませんからね。
 
−11日−
0時〜
>>影さん
 お疲れ様です。よく調べましたね(笑 たった3ヶ月だけでも、いろいろな名前で呼ばれていたもんだ。……誰だ、「にくきゅうてしてし」とか言ったやつは(笑
3時〜

みんなそうでしょうが更新楽しみです。 私は毎日12時間ぐらい働いていますが、家毎日チェックしてます。

 ありがとうございます。せっかく楽しみにしていただいているのに、その期待に応えられない九曜の不甲斐なさよ……(汗 いや、ほんと、申し訳ありません。
6時〜

完結おめおめです。ハッハッハッ、弓月めっ!《何 弓月くん対パパのガチバトルを期待してたのですが残念《無理 昔から思っていたのですが恋愛物は付き合うのが目的でその後の事に関しては薄いので肩透かし気味なので私としては物足りない。その点に関してはSLは私の好みにあっていたのですが。―後略―

 ありがとうございます。なんですかね、その笑いながらのお怒りは(笑 弓月くんvs佐伯パパは、多くの人が期待しているとわかっていたのですが……すみません。確かに『Simple Life』は序盤でつき合いはじめてましたね。次回作でその好みを満足させられるかというと、ちょっと微妙かな……。『けいおん』2期は狂喜乱舞っていうほどではありませんが、普通に期待してますね。
7時〜

ナツコさんが一番好きな俺はマゾなのでしょうか?

 大丈夫です。弓月くんもナツコさんが大人しくなって寂しいと言ってましたから。尤も、ふたりそろってマゾという可能性も否めませんが(何
8時〜

完結おめでとうございます。なんだが、非常に名残惜しいです。大人になった弓月と佐伯さんのその後とかも見てみたいです(笑)

 ありがとうございます。終わることを寂しいと言ってもらえる九曜は幸せですね。大人になった弓月くんと佐伯さんですか……。どんなでしょうね。正直、想像しにくいなぁ(笑
9時〜

Good job !

 ありがとうございます。
13時〜

むぅ・・・受験勉強するべきか、それとも小説を読むべきか・・・。

 どうしてその二択で迷えるのだろうか……(汗 とりあえず気合を入れて勉強。休憩のときに小説を読む、という感じでDo?
14時〜

エピローグ=新作のプロローグってことですよね?というわけで、シャーベットの新作はまだですか?

 なに、そのどこまでいってもシャーベット地獄!?(笑 それ新作ちゃう。続編や(笑

バレンタインSSが無理だなんて、嘘だ!我等が月子さんの4年後ぐらいが見たいです。

 いやー、ほんと、アイデアがうまくまとまらないんですよね。断片的なものは生まれてくるのですが。月子さんの4年後……、主婦?(ぇ
15時〜

なるほど、確かに、200万に近いですねー。

 ではしょ? 九曜も最近気がついて、びっくりしました。。
18時〜
>>ゆきさん
 当然(?)そのお約束も考えていたのですが、シャーベット!が一段落したせいか、ネタが出てこないんですよね。頭が休憩中?(ぉ まぁ、もうしばらく頭をひねってみようと思います。

あーちゃんの小説は恋空(笑)よりはずっと面白いですよ!あれがあんなに売れるならあーちゃんのはどれくらい・・・?

 また古い作品を引き合いに出してきましたね。あれはあれでニーズがあったんだと思います。九曜が書く子どもっぽい恋愛ラノベよりもずっとね。
19時〜

逆に考えるんだ。去年やらなかった分のホワイトデーネタをやればいいと考えるんだ

 そう言えば、ホワイトディはあまり書きませんね。『Simple Life』で一回やったかな? バレンタイン→ホワイトディという2分構成も考えていたのですが……。バレンタイン飛ばしてホワイトディだけっていうのも、なんか妙な気がしません?
21時〜

おわったあああああああ!!!!!弓月君ベタ惚れしてますな。

 ええ、終わりました。ここまでおつき合いくださり、ありがとうございました。弓月くん、もう完全に佐伯さんに完敗状態です(笑