読了

終わりのクロニクル(下)』(川上稔)、読了。
 

 
去年は見るからに地雷な作品も衝動的に買って読んだりしていたので、
今年は良作をピンポイントで読んでいきたいですね。
 

昨日

昨日、なぜか何もやる気にならず、実際、何もやれませんでした。
今日は何かやります。
 
「……何を?」
「何かを。」
 
……ダメ人間の典型ですね。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(平成22年2月2日午後2時までの分)

−1日−
18時〜

最近夢の話がホットですね〜。僕は昨日大阪府某所で拳銃3発撃たれる夢をみました

 よく見るんだ、自分の体を。それ夢じゃないから(何 正夢にならないように気を受けてください。どーでもいいけど、某所ってどこだろう?
18時〜

今週の善吉はどう考えてもノーマルと呼べるものではないでしょ。いくら部屋と言っても建物やら庭園やらがある場所(しかも地下)を震脚で揺らすのは余裕でスペシャルくらいはいけますよね。

 いえ、彼はノーマルです。なぜなら、善吉のあれは単なる『力』だからです。馬鹿力だろうが人間離れしていようが、誰もが持っている『力』です。単に力が強いだけでは、異常なサイコロの目が出ることはない。だから、彼はノーマルです。――と、まぁ、こんな解釈ではないかな、と。
19時〜

浜中君もお京も駄目となると・・・ゆーみか雀さんが余るはずですね、九曜さん宜しくお願いしますよ。 それとあーちゃんって秋月主計の方から来てるのではないかと。

 まず、余ってるからって貰おうとするなと(笑 あーちゃんの由来は、たぶんそこでしょうね。でも、同じ大学に通ったリアル友人なんだから、他に呼び方があるでしょうにねぇ。

やばいっす

 なんだかよくわかりませんが、気をつけてください(笑

SAOはネット時代のストックがあるんじゃないですか? なにぶんその時代を知らないんで同じかどうかわからないですけど。

 九曜も、配布されたweb版を持っていますが、まだ読んでいないので同じかどうかはわからないですね。でも、やっぱり改稿はしているんじゃないでしょうか。どうであれ、同じペースで刊行してもらえるのは、読者としては嬉しいですね。
>>奈緒子さん
 うーん、なんというか体が衰弱した?という状態なんじゃないでしょうか。九曜も、そこまでは酷くないけど、似たような経験があります。体調は普段からしっかり管理しておかないといけませんね。病気したときに痛感します。

那智くんの親父の蒼司さんっていいキャラしてますね(笑)

 ありがとうございます。蒼司は九曜としてもかなり好きなキャラですね。父親であり悪ガキであり、味方であり敵であり。面白いキャラです。
20時〜

蒼司ーーー!!!うをぉぉぉぉおおおおお!!!

 理由を言え、理由を(笑
21時〜

貴理華をあげることには反対なんですよね? だったら貸してください

 ある意味あげるあげない云々よりひどいですね、貸し借りは(笑
22時〜

あーちゃん!!俺だーー!!結婚してくれー!! (怒りのエネルギィを別のところにぶつけた結果ですw)

 何その、Gガンダムの最終回みたいなの(笑 とりあえずはっきりきっぱりすっぱりお断りします!
 
−平成22年2月2日−
2時〜

うぉ〜、今頃気づいた^^;面白かったです!このシリーズ凄く好きですが、今年のバレンタインは順番的に無さそうだw

 すみません、わかりにくかったですね。『feel so special?』は本編も含めて3本あるし、そろそろ目次ページを作らないと――と思っていたのに、すっかり忘れていました。あぁ、今年ももうすぐバレンタインか。去年は複数の作品で書いたんで、順番というものはないですけどね。やっぱりバレンタインSSは書いた方がいい?