読了

水平線まで何マイル?』(伊吹秀明)、読了。
 

 
同名のギャルゲーが原作のラノベ
ゲームのほうに少々興味があって買ってみたのですが、まぁ、普通でした。
 
と思ったけど、
・いわゆるハーレム環境だけど、ヒロイン全員が主人公に恋愛感情を向けているわけではない
・主人公は、最後にはひとりの女の子に決める
という点では、ラノベとしてはわりと珍しいほう、かな?
 
ギャルゲーの1ルートを原作としているなら、当然といえば当然か。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(7日13:30までの分)

−6日−
21時〜

昨夜疲れてすぐ寝たので、更新知りませんでした。いつの間に・・・  評価(5段階で)てしてしてしてしてしてし

 月曜日の午後2時頃更新しました。まぁ、このサイトは逃げたりしないし、期間限定の作品もありませんからね。いつ読もうがかまわないわけでー。5段階評価なのに6てしある!?(笑

この当たりを歩くときは  「この辺り」でしょうか

 あ、その通りですね。今回は誤字脱字がないと思ったのに……。ご指摘ありがとうございます。すぐに直しておきました。

そういえば私の初夢は姉が魔法遣いになっていたのですが・・・そうか、それをネタに話を書けばいいのか♪

 それはまたなんとも素敵な夢ですね(笑 ここは、お姉さんがろくでもない魔法ばかり覚えていて、人体実験的にその魔法をかけられるという、王道的なストーリィでお願いします(何

IS3巻まとめ買いで読みましたよーバランスの取れた読みやすい良作ですね。主人公がヘタレじゃなくて一本筋が通ってるってだけでハーレムだけど好感持ててしまうのは最近ヘタレ主人公が多すぎるからでしょうか…

 でしょでしょ?>良作 一本筋が通っているかどうかは兎も角、男を見せるべき場面ではちゃんと男を見せるという点では、しっかり主人公してますよね。ちょっと無理がある感じの鈍感さはどうかと思いますが。あと、名もなきモブキャラにまで好かれているのが面白いところかなと。
22時〜

てしっ★ 補給しました   これで後数カ月は持つはず・・・・

 供給しました。これで数ヶ月は更新しなくてすむはず(ぉ 他の方のコメントで、6つもてしをもらっているので、ひとつあげましょう(笑

変身は、虫になった主人公が死に、残された家族が希望に満ちた未来を目指す、みたいなエピローグだったことになんともいえない気分になりました。

 確かに、何とも言えない気分になりますね。救いがあるのかないのか……。古典名作は奥が深いなぁ。
 
−7日−
0時〜

腸炎になって一日暇だったのでSimpleLife読み直してました(^O^)/ やっぱり面白いですね\^o^/ ほんと九曜さん大好きです(^з^)-☆

 ありがとうございます。胃腸炎はもう大丈夫ですか? お大事に。やはり皆さん、読み返すなら『Simple Life』なのですね。今年こそ『Simple Life』を超える作品を生み出さねば!
10時〜

ま た ね こ に 

『なっちの“変身”2周目』にご期待ください(笑 ……いえ、書きませんけどね。
11時〜

この事件は、ひょっとして静君が猫っぽいのに関係しているのでしょうか?

 いえ、さすがに静くんは関係ないですけどね(笑 まぁ、静くんはきっと父親似なんだろうなぁ、と。

あ、一夜と一成のイメージが云々は、アレ、イメージじゃなくてヴィジュアルでした。申し訳ない

 言われてみたら、ちょっと似てるかな? 一夜は拝んだりしませんが(笑