忙しい?

今週からお仕事が通常モードに入ったわけですが、
それと同時にさっそく私生活のほうもバタバタしています。
 
昨日は少し遠くまで病院へ。今日も午前中ちょっと出かけていました。
明日も明日で歯医者です。
 
こういうのって妙に集中しますよね。
 
少し先ですが、中旬には眼科へ行かないといけません。
そろそろ移植手術の話もしはじめないとなぁ、とか。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(6日14:30までの分)

−5日−
16時〜
>>熊(kazu)猫さん
 おもしろそうなお題だったので、書いてみました。いやいや、家宝にするほどの出来じゃないですっていうか、こんなものが家宝ってどうよ?(笑 しかも、読み聞かせるって……。虐待で通報するぞ(ぉ

2週目行ってらっしゃい!

 かわいそうだって(笑 2周目は、サトちゃん、友枝君、蒼司などに会って、散々な目に遭ったりしてー。
17時〜

那智君ネコ化計画。これできっと某お嬢様の気持ちも少し分かるようになるはず。

 うむ、計画は着々と進行中、ていうか、完全に猫になってるわけだからもう完遂してしまった後じゃ?(笑 某お嬢様って、ネコちゃん? 別にネコちゃんは猫になってさまよってるわけじゃないですけどね(笑

これはやばいですね。猫なっち……すごく飼いたいです。ていうか、一度でもいいからゴロゴロ鳴かせてみたい

 猫なっちは、猫らしからぬ人懐っこさを見せることでしょう(笑 そして、完全に喉の下が弱点のようです。
18時〜
>>道化師さん
 いや、居内さんって別に毛の色に拘りはないと思いますけどね。今回は那智くんの回りでも比較的やさしいキャラを出したので、和むお話になっています(笑 「てしてしてしにゃーにゃーにゃー」は、実は九曜の案ではないのですよ。たまたま混線して紛れ込んだだけで(笑 そう言えば久々に居内さんを書いた気がします。
19時〜
>>陽炎細雪さん
 混線です(ぉ 陽炎さんも年末年始と張り切っていたようですね。これからも更新、楽しみにしています。

にゃん にゃん にゃー にゃんなんだ〜 面白いじゃないか〜 こんなこと書けるなんてすばらし〜 かな?  にゃんにゃん てしてし

 ありがとうございます。今回は夢の中の話ということで、いろんな枷もなく、九曜自身も楽しんで書けましたね。

猫って結構頭良いんですよね。うちの猫もL字のドアノブ(回すのじゃなくて下にガチャってやるやつ)なら普通に開けます。開けないように8冊のジャンプで押さえてるけどそれでも開けます。

 確かに頭いいですよね。九曜の家のお隣さんの飼い猫も、いろいろいたずらをしでかしてくれます(笑 それにしても8冊のジャンプをものともしないとはパワフルですね。
20時〜

どこまでも猫派な九曜さんに乾杯!

 ええ、やっぱり猫です。すべての猫に乾杯!(笑

うぇーーーーーい!!!

 いぇーーーーーい!!!

九曜さんちのカップルは男が犬で女の子が猫っぽいですね。

 女の子が猫っぽいというのは、ちょっとあるかな? 男の子の方が犬なのは、意識したことがないですね。なっちくらいかな?
22時〜
>>紗崎さん
 夢オチと見せかけて実は……という、この手のパターンはわりと王道だと思いますけどね。犬なっちですか。面白そうですが、猫ほど動きが軽快じゃないから、勝手に人の家に入るとかが出来ないんですよね。あ、wikiありがとうございます。後で読んでみます。文字化けは他に報告がないので、ええ、オヤシロさまの祟りでしょう(ぉ
>>ひーさん
 こちらこそありがとうございました。もらってから送るようなかたちになってしまい、すみません。お正月SS、楽しんでもらえたようでよかったです。ええ、頭にV(ぶい)がつくのは決まりのようです。おかげで何代も後なのにV8000(ぶい・はっせん)なんてのもいるし(笑 

待ってました!病気でねていたのでこまめにチェックを(笑)次はsherbetですね☆強引グ・マイウェイはわざとデスか…?

 新年早々ご病気ですか。もう大丈夫ですか? このサイト、更新ペースが遅いから、こまめにチェックされると辛いなぁ(笑 おっしゃる通り、次はシャーベット!で、今準備を進めております。『強引グ・マイウェイ』は本編でも使っている表現ですね。司先輩の性格を的確に表した単語です(笑

面白いですねー^^にゃー。これからもがんばってくださいね。(できればピッチあげて

 ありがとうございます。今年は、去年の行いを反省して、もう少し更新間隔を早めようと思っています。がんばります。にゃあ。

なかなか面白い話でした たまにはこんな話もいいですね。

 ありがとうございます。まぁ、行事ものならではのお話ですね。

難民探偵読み終わったー。うーん、いつもの先生より大分お上品な感じでした。読みやすいといえば読みやすいけど、反面、西尾節は地の文の言葉遊び節回しくらいにしか感じられなかったですね。ハードカバーということで対象を考えておさえめにしたんでしょうか。どうせなら君と僕シリーズくらいやってくれれば良かったのに。

 読み終わりましたか。九曜は年末年始で読もうと思っていたのですが、手に取る暇もありませんでした。感想を聞いていると、たいぶ無難な作品に収まっているようですね。君と僕シリーズよりも抑えめとなると、かなりおとなしい?
23時〜

カフカの“変身”は虫になって死んでしまう話だったと思いますけど、こちらはループでどちらも救われませんね

 実は原典たるカフカの“変身”は呼んだことがないのです。そういう終わり方をするのですか。なっちのほうはループだけど夢の話だし、実際にはいい思いもしてますから(笑
 
−6日−
1時〜

猫なっち、飼いたい!!

 九曜も飼いたいですね。きっと人懐っこいんだろうなぁ、と。
6時〜
>>ゆきさん
 笑ってもらえたなら何よりです。因みに、『朝起きたら那智くんが猫になっていて……』という主題を頂いただけで、話の内容はぜんぶ九曜が考えました。
11時〜

冬休みの宿題を仕上げなくちゃならないのに、最新話まで読んでしまいました。いったいどうしてくれるんですかっ!!

 そんなのわたしに言われても困るわ(笑 まだ、6日の2時を過ぎたばかりです。諦めず頑張りましょう!