今日から九曜

今日から九曜さん、通常営業です。
 
まぁ、何が大きく変わるわけでもなく、単に九曜のお仕事が普段の形態に戻るというだけ。
それに伴って、日記も昼間の更新がメインになります。
 
とりあえず、小説関係の当面の目標としては、『I'll have Sherbet!』を終わらせること、かな?
 

かなかなかなかな、、、

先月の下旬に発売されたマンガ版『ひぐらしのなく頃に解』、2冊とも読了。
 
だいたい全貌が見えてきたような?
時系列順に年表みたいなのを作って、くわしく解説しているサイトってないかしらん?
何度かリセットされているから、そういうのは難しそうですが。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(4日12時までの分)

−3日−
23時〜

やppり になっちゃってますよー。 兄と遊ぶとかもえまs(( ゲフンゲフン。兄弟がいないのでそういうの羨ましいですw

 あじゃぱー。ほんとですね。日記の内容に関しては誤字脱字のチェックをしているのですが、タイトルはしてないんですよね。すみません。すぐ直しておきました。兄弟姉妹がいても仲が悪いところは悪いみたいですよ。九曜のところは、兄が尊敬の対象だったから。ある意味では父親なんですよね。
>>イチさん
 や、まぁ、長編連載するための設定やストーリィも思いつきつつはあるのですが、まだまだ練りこまないと書き出すことは難しそうです。MMORPGの知識も少ないですからね。短編のまま使い捨てるにはちょっと勿体ないし、いつかやってみたいなぁ、と。

うみねこの絵はひぐらしよりうまくなってますし、前半の日常パートも館ミステリ好きならひぐらしよりは楽しめるのではないかと。ミステリ云々はまあオマケくらいに考えて。純粋にエンターテイメントとしてはゲームが一番かなと。たぶん公式ホムペで一話は無料ダウンロードできると思うので、お暇なら是非。

 とりあえず見てきました。絵は……やっぱり辛いですね。ミステリ部分は、オマケと考えるには勿体なくらいよくできていると思うんですよね。Episode1は単に全滅シナリオでしたが、真相が気になりますし。無料配布の体験版でもEpisode1をぜんぶ遊べるんですね。一度落としてみようかな。
 
−4日−
11時〜

鈍感な性格を表すエピソード<司ちゃんの誕生日を覚えていなかったり?まさか…ありませんよね(笑)

 それは単にうっかりさんなだけのような? カレンダにはちゃんと印をつけていたのにね(笑 やっぱり鈍感というなら、相手の好意にまったく気づかないとか、そういうエピソードが必要、かな?