読了

IS〈インフィニット・ストラトス〉 3』(弓弦 イズル)、読了。
 

 
3巻にしてやっとわかりました。表紙は内容に関係なく、当番制なわけね。
ていうことは、次はシャルロット?
 
それは兎も角、面白かったです。
これならSAOの後に読んでも見劣りはしなかった――とまで言うと言い過ぎ?
 
相変わらず九曜、常軌を逸したレベルの鈍感主人公にはアレルギィがあるのですが、
メカやアクション、キャラ、設定など、いろいろ見所、読みごたえがあるので、十分に楽しめますね。
 
この『IS』は、2009年で当たりだったラノベのひとつです。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(29日19時まで分)

−28日−
18時〜

そういえばふっ・・・と思いました。友枝くんの名前、やれ「トモダチ」だの「人蹴りソバット斉」だの「足は速いけどバテるのも早いバカ」だの言って「友枝君」と言ってませんね。言ってあげてくださいよ。

 それが彼にかかっている呪いですから(笑 目次ページのキャラ紹介……にはちゃんと書いていませんでしたね。ええ、なぜか名前を呼んでもらえないという呪いにかかっているのです。呼んでもらえたかと思ったら友技(わざ)だったり、一夜なんか名前を覚える気すらないという(笑 まぁ、これからもずっと名前を呼ばれることはないでしょうね。