読了

ソードアート・オンライン3』(川原礫)、読了。
 

 
文句なく面白かったですね。
何がすごいって、『ソードアート・オンライン』とはまた違うVRMMOゲームを持ってきたことでしょう。
 
「次巻に続く」になって、次は夏という噂なのが残念ですが。もっと早く出してくれぃ。
 
たぶんこの人は、ここ最近デビューした作家どころか、全ラノベ作家の中でも有数の実力の持ち主だと思います――と言いたいところですが、その辺りの評価はSAO、『アクセル・ワールド』とはまったく違う傾向の作品を書いたときに、かな。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(18日13時までの分)

−17日−
14時〜

つきつめれば本の感想なんて、自分に合うか合わないかですからね。趣味嗜好に合わなければ面白いつまんない以前の話ですし。私なんかはどうもひねくれた趣味の持ち主なので、○○大賞受賞!とかある本がことごとくダメでした。アマゾンの感想は信頼度もピンキリなのであまり気にしないほうがいいですね。

 九曜も何かの賞の受賞作だからという理由で本を手に取ることはあまりないですね。人に本を薦められても、腰が重いほうです。この時期に書店に並ぶ『このミステリーがすごい!』なんかは、時々参考にするけど。それでも結局は、自分が興味を引かれることが大前提だし。amazonはね、発売前でも「期待を込めて☆5つ」みたいなのが普通にあるところだからなぁ……。
18時〜

その仔猫見たかった……。といか想像するだけで強烈に和んでしまいます。

 ネコは、仔猫に限らず思いもよらない奇行に走りますから(笑 九曜なんてノラがうずくまっているだけで和みます。

ニコニコで結構いい漫画の配信発見したのでご紹介。ココロという曲を漫画化したものです>http://www.nicovideo.jp/watch/sm5836762

 思わず最後まで見ちったい。素直にいい作品だと思います。でも、後味が悪い――と言ったら言い方が悪いですが、結末が辛いのが何とも……。

それと仔猫で思い出したので、ピクシブからひとつ。「それ、なんですか」>http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=7579662

 すみません。九曜、絵畑の人間ではないので、pixivはよくわからないんです。登録していないから? サムネイルの小さい絵でしか見られませんでした。真ん丸い黒猫が目玉焼きを食べてる、のかな?
22時〜

真っ白な猫と真っ黒な猫を見つけてしゃがみこんだら、前後左右からスリスリと。「おまえらは何て可愛いんだ!」となでまわし続けたそんな30歳♂の冬…。猫、いいですよねぇ。九猫さん。

 わたしは九猫じゃにゃーっ。あと、ネコに魂もっていかれるのに年齢は関係ないですよね、うん! にしても、真っ白と真っ黒が仲良く一緒にいる時点でたまらんです(笑 しかも、人懐っこいなんて……両脇に抱えて持って帰りたくなりますね。
 
−18日−
0時〜

「〜余裕でした」の元は「小足見てから昇龍余裕でした」のパロディ語尾らしいです。何か有名な格闘ゲーマーの梅原大吾さんという方のの超人的な動体視力と集中力示しているとかなんとか。私もさっき知りました´p`

 ああ、九曜も話には聞いたことがありますね。あの人のコメントが元ネタでしたか。それこそ相手の弱足を見てから、それに合わせて昇龍拳が出せるという噂らしいですが、あれは本当なのでしょうかね。九曜なんか昇龍拳コマンドですら気力体力時の運で出すというのに……。