呼ばれて飛び出て

今日は朝から歯医者でした。
麻酔をして上手く喋れないので、本日の日記は……って、このネタは前にもやりましたね。
 
歯医者には緑道を通って行くわけですが、落ち葉がすごいです。道の端にたまってます。
で、そのたまっている落ち葉がガサガサいっているわけですよ。
なにごと? と思っていると、仔猫が埋もれながら転げまわっていました。
 
たぶん乾いた落ち葉がガサガサいうのが面白かったのでしょうね。
しかも、全力で遊びすぎて、人間(=九曜)が近づいてきたこともわからなかったようで、こちらに気がつくと飛んで逃げていきました。
 
強烈に和んだ12月の午前中。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(17日13時までの分)

−16日−
16時〜

九曜さんハルヒネタもわかるんですねー物知り!

 とは言っても、読書量が多いわけでもないので、知識は偏っていますけどね。まぁ、ラノベの古典名作だし、ラノベ読みのたしなみとして。……古典?

でももし今も与党が自民党だったら事業仕分けだって絶対やらなかったと思うよ

 それはそうでしょうね。自民党は長年与党にいたことでしがらみが多すぎますから。無駄とわかりつつも切れなかったものは多いでしょう。その点、新政権である民主党はしがらみがない分、思い切ったことができるのが強みですね。
21時〜

最初は暇つぶしに軽い気持ちで読んでみたものが、お気に入り登録余裕でした。

 ありがとうございます! 気軽に読みはじめてもらって、気に入ってもらうのがいちばん嬉しいですね。ところで、コメントのような「〜余裕でした」というフレーズを時々聞くのですが、元ネタは何なんでしょ?
 
−17日−
6時〜

難民偵評判良くないみたいですねぇ。ついでに紙質もいまいちらしいです。

 単純にamazonのレビューを信じるなら、現在星みっつですね。小説って、自分に合う合わないによるところが大きいと思うので、実際に読んでみるしかないでしょうね。世間の評価より自分の感想、ですよ。紙質の悪さは……コスト削減?