nisioisin

『難民探偵』(西尾維新)、ぼやぼやしているうちに売切れたー。
店頭からなくなると、急にほしくなる不思議。
取り寄せ頼まないと……。
 
綾辻行人先生の『Another』も面白いらしいので、一緒に買いたいんですけどね。
にしてもハードカバー2冊かぁ。
 

『し』という文字を入力する際、九曜は『shi』と打鍵します。
が、
ただし、西尾維新先生の名前だけは『si』です。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(16日13:30までの分)

−15日−
14時〜

西尾先生の手にかかれば運動神経がないことが長所に聞こえるマジック!それはそれとして、リリエンタールが危い。早く単行本を!買うから!

 ただでさえ文章を書くのが仕事である作家で、かつ、その中でも特に言葉遊びの好きな人ですからね。面白いのは、そのための伏線をちゃんと張ってあること。今回は「人の攻撃を避けないでいられる」ことだったし、前には「人の真似をする」ことが伏線だったこともあったし。感心してしまいます。リリエンタールは……すみません。ぜんぜん読んでません。
16時〜

クータンの来年の抱負は・・・?

 サイトに関しては、更新ペースを上げることとか、中途半端になったままの作品の完結とか、ですね。九曜自身については、現状からの脱出、かな? ただ、後者を達成すると、このサイトの存続が危うくなるとは思いますが。

何を、誰を、と言わなくても伝わるいい文章です。 えぇ、本当に不愉快です。殺意が湧き湧きですよ

 書きたくない名前、見たくない顔がありますから(笑 あの人、仮に言っていることが正論であったとしても、あの言い方では感情的な部分で反発する人が多かっただろうなと思いますね。まぁ、実際には、それこそ「法律読んだことある?」っていうくらい、無茶苦茶なことを言っていましたけど。
17時〜

まただ……本日のweb拍手レス〜♪(15日122:300までの分)

 寒くて指が震えるんです(何
19時〜

政府には、もっとちゃんとしてほしいですね。問題が山積みなのはわかるけど。

 その山積みの問題を、ひとつずつでも解決していこうという姿勢が見られないのが今の政府ですね。「当分は結論を決めない、と方針を固めました」って、ものは言いようですよね。要するに決まってないんだから。

http://passage-mall.cwj.jp/shop/nachiguro/ 九曜さん『“那智”黒石』ですよ。年末は次の年の干支の置物もあるそうです。これを買って那智くんパワー(何 回復して執筆がんばってください。

 うわあ、こんなのあるんですね。っていうか、高いわ(笑 とりあえず、黒飴の「なちぐろ」で我慢しつつ、次の更新を頑張りたいと思います。那智くんパワーじゃなくて、司先輩パワーがあふれまくったりして(笑
23時〜

うちのPCには、女性名のファイルがいっぱいありますよ〜。理沙とか志穂とか、エリーゼとかって外人の名前もありますねww

 農家の人が牛にエリザベスとか名づけるのを思い出した(ぉ にしても、それはいったい何のファイルで、どんな中身なんだろう……(汗
 
−16日−
0時〜

九曜先パイ、明日の放課後体育館裏で待ってます><

 ここどこですか、何であたし連れてこられたんですかっ ><
1時〜

九曜さんが不快感を感じる→時間も不快感感じる→時間が122時までループ!!ところでマスコミとネットでの世論調査で自民と民主で支持がほぼ逆転してると思うんですけどなぜなんですかね?

 別に時間がループしているわけではなく、ただ単に九曜の部屋では256時まであるだけです。……なんでそれだけ時間があるのに更新が遅いんだと(笑 世論調査の不一致については、ネットであれマスコミであれ、調査の方法があやふや、場合によっては恣意的ですらあるからでしょう。どんなツールを利用しても公平になる調査方法がない以上、調査の回数だけ違う結果が出てきますよ。

その他の政党はあまり変わらんのに

 少数政党もちゃんと個性があって面白いんですけど、少数ゆえに活躍の機会がないんですよね。政党政治の悲劇かと。