読了

白山さんと黒い鞄3』(鈴木鈴)、読了。
 

 
学校でドタバタしていた前巻に比べたら、かなりシリアスなお話。
でも、主役ふたりはあいかわらずいちゃついている、と。
 
あと、根幹のストーリィも少し進んだ感じです。『一日一回痛い目に遭う』には、ちゃんと意味があったんですね。
十数巻進むまでほとんどスルー気味だった上条さんの記憶喪失とかの例もあるし……。
 
さて、じゃあ、次はその禁書目録を読みましょうか。
 

本日のweb拍手レス〜♪(20日12時までの分)

−19日−
16時〜

今、気がついたんですけど この小説には V12とかカイザーみたいな猫は出てこないんですか?? (佐伯ちゃんが猫??にゃ〜

 確かに本編では出てきていませんね。どうもアパートの周辺に猫の親子が住み着いているらしいですが。仔猫がかわいいからと、佐伯さんが一度拉致しています。これですね。佐伯さんはどちらかというと仔犬だと思ってます(笑
19時〜
>>拓さん
 またいやなパーチーですね(笑 九曜? やだよ、そんなところに参加するの。九曜もイブにはそれなりに予定が……あれ? どうなってんだっけ? ちょっと先方に問い合わせてくるっ。

大学で昼寝していた野良猫に、試しに「おーい、猫カイザー」って呼びかけたら、ほんとに近寄ってきた。あれ?

 そんなところにいたのか、猫カイザー(違 たぶんその猫、ダミアンと呼んでもV12と呼んでも寄ってくるんじゃないでしょうか(笑 うちの近所にもそんな猫がいたし。
22時〜
>>奈緒子さん
 じゃあ、これを読む頃にはテストは終わってるかな? 赤点がないといいですね。九曜なんか卒業がかかっている最後の最後で赤点取りましたから(笑 理系だけど生物はぜんぜんダメなんですよね。後輩くんに関しては、まぁ、奈緒子さんが決めることですね。悩めるだけ悩むといいです。
23時〜

ボーカロイドは楽曲製作ソフトの一種ですね。難易度は高め。作り易くしたらしいです。名曲リンクや殿堂入りリンクタグ辿っていくと有名処は聴けますですよ。ちなみにお勧めは『歩くような速さで(ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8099448)』。有名なのだと『炉心融解』や『初音ミクの消失』アニメ付(ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7963737)。

project DIVA』はPCソフト版よりも曲が作りやすくなっている、ということ? 有名なオリジナル曲も多いみたいですね。リンクを渡り歩いてみたいと思います。因みに、九曜が好きなのは『Just be friends』『「S」』とか。DIVAで作ったPV風の動画と合わせて気に入ってます。あと、『ボカラン詐欺』を初見で3回連続聴いてしまいました(笑