読了

『IS(インフィニット・ストラトス)』(弓弦イズル)、読了。
 

 
来月には3巻が出ようかというシリーズなので、特に説明の必要はないかと思います。
要は、学園ラブコメとメカとバトルを足したような?
1巻ラストには謎の敵も出てきて、いい感じです。
 
主人公がどこかのナツル並みに頭の悪い思考をするのがちょっと問題ですが、アレと違って自分が根性を出す場面、男を見せるべき瞬間というものをわかっているようです。
たぶん意味ありげに触れるのを避けている過去と関係があるのでしょう。
 
考えてみればナツルはそういう場面が一切ないんですよね。やっぱり主人公だ、男らしいな、という場面が。
それでいて頭の悪い思考をするわ、鈍感だわで、ただ単に気持ち悪い主人公に成り下がっているという。
 
さぁ、いったい何の感想かわからなくなってまいりましたー。
 
ま、久しぶりに安心して読めるラノベってことで。
すぐに2巻を読みたいところですが、諸事情により明日にしか買えないんですよね……。
 

本日のweb拍手レス〜♪(29日13:45までの分)

−28日−
17時〜

はーれむ? めんどいだけです。

 経験がおありで?(何 問題は、読み手としてハーレム主人公を見ていて楽しいか、ですよね。
>>奈緒子さん
しゅごキャラ!』は読んでるのは読んでるけど、果たして語り合えるほどかどうか……。TVはノータッチで、原作マンガしか見てませんし。学校が自分に合っているというのは大事ですよね。九曜はイマイチ学校と相性が悪かったからなぁ……。
23時〜

エクセレント

 ありがとうございます。
 
−29日−
9時〜

超電磁砲、おもしろいですよね。これを機に禁書目録も読もうかと思ったのですが、漫画か小説か悩み中。。。絵で楽に読むか、文字で一気に読むか。うーん。。。

 禁書目録は、金銭面で余裕があるのなら小説のほうを推したいですね。すでに20冊も出ているし、しばらくは楽しめます。ただし、御坂美琴がヒロインで出番が多いと思ったら大間違いです(笑 その辺りを期待していたらがっかりするかもです。
11時〜

逆に、鋭い主人公のハーレムものを読んでみたい気がしますね。

 女の子の気持ちに鋭い主人公自体、珍しいですからね。そして、そんな男がハーレムをつくるのは、さらにレアかと(笑
12時〜

掲示板消えてるwwww

 別にいらないと思っているわけではないんですけどね。一度この辺りで違うものにしてみようかと。