本日の購入物

とある科学の超電磁砲 4
しゅごキャラ! 10

 
どっちもマンガですけどね。
 
因みに、小説のほうは今『IS(インフィニティ・ストラトス)』(弓弦イズル)を読んでいます。
面白いです。
 
鈍感な主人公が無意識にハーレムを形成していくのは王道だと思うけど、かと言って「ラノベはやっぱりこうじゃないと!」みたいに大絶賛されているとも思えないのですが。
個人的にもそれほど好きではないし。
 
その辺どーなんでしょ?
やっぱり読むなら鈍感主人公のハーレムもの?
 

本日のweb拍手レス〜♪(28日12時までの分)

−27日−
12時〜

ヘビオは読んでないので皆さんの感想からの推測になりますが、舞台が戦争ということでダメージ基準だけをリアル寄りに設定したのが無双感の原因でしょうか。架空戦記にルフィが紛れ込んだかのような。確かにハリウッド的ですけど、あれは映像だからできる痛快壮快なわけで、それを文章にするには難しい気がします。

 結局、何が悪いというわけでもないのかな、と。主人公無双が必ずしも悪いわけではないし、映画であれ小説であれ、最後には主人公補正のかかった主人公が勝つにがお約束ですからね。だから、例え『核ミサイルを1発2発でも大丈夫な50メートル級の兵器』を少年兵ふたりが知恵と勇気と手持ちの爆弾だけで粉砕しても、突っ込むほうが野暮なのかもしれません。ただ、そこに鎌池先生流の青臭さが加わるから、どうしても無謀すぎる行動に見えてしまうんですよね。
15時〜

「**」に「50%&50%」が!!

 もう見つかってしまいましたか(笑 まぁ、内容は一緒ですけどね。
19時〜

一週間連続更新フラグありがとうございます

 立ってない立ってない(笑 どんどん書けるってコンディションでもないし、よっぽど用意しないと無理です。
21時〜
>>奈緒子さん
 受験生としてこんな重要な時期に学園祭に参加って、なかなか豪快な学校ですね。九曜のところが進学校だったからかなぁ。受験も控えているし、はしゃぎすぎて体調を崩さない程度に学園祭も頑張ってください。
 
−28日−
0時〜

○○というサイトで50%&50%をお見かけしましたが、ご本人の投稿なんでしょうか?

 大丈夫、心配無用です。ちゃんと九曜自身の投稿ですから。こちらと同じものをアップしているので、わざわざアナウンスする必要もないだろうと思い、黙っていました。