まんが

発作的に『めだかボックス』1巻を買いました。
 

 
といのも、今週、じゃなくて先週号の、猫美さんの足払いスパーンが妙にヒットだったから。
あのコマ、何度見ても飽きないですね。
足払いの軽さと鉄球の重さに笑ってしまいます。
 
そんなわけで1巻を買いましたが、特に後悔はなし。
連載開始直後の話を改めて読みましたが、楽しいです。
 

ついで、、、

お薦め。
最近なにかと話題の『そらのおとしもの』と同じ作者。
 

  
そらのおとしもの』があれだから、やっぱりこちらもぇろかったりしますが、非常に面白いです。特に1巻。
2巻でちょっと勢いが落ちたという気もしないでもないですが。
 

本日のweb拍手レス〜♪(26日12:30までの分)

−25日−
20時〜

小豆の餌食になった後数人で『結局のところ普通のペプシが良いって思わせるためなんじゃないか』って結論に至りました。

 そこに落ち着きましたか(笑 結局ノーマルペプシが一番、という結論は正しいというか、普遍の心理でしょうね。ただ、そう思わせるため、というのはさすがに無駄に遠大な計画のような……(笑
22時〜

ペプシあずきを買った直後サッカー台(買い物カゴから袋詰めする台)で飲んでた男の人がいました。そんなに飲みたかったのかあずき。

 九曜さん、実は大手スーパーで働いていた経験があるので、サッカー台という単語が説明なしでわかるのですよー。その男性はきっと好奇心に突き動かされて飲んだんですよ。直後に松田優作さんばりに噴いていたかもしれませんが。
 
−26日−
0時〜

あとがきを参照にするなら「戦争モノではなくて巨大ロボットモノ」「何よりも爽快感重視」「今回一番桁違いなのは主人公達」 ちゃんと意識してるだろうね

 そう言えばそんなことも書いてありましたね。それにしてもあの主人公補正の強さと、無謀さはどうなのだろうなぁ、と。その辺りに疑問を持ったら負けというか、あの作品を読むのには向いていないのでしょうね。九曜はそれなりに楽しんで読みましたが。