読了

『三流木萌花は名担当!』(田口 一)、読了。
 

 
川上先生の都市シリーズの合間に軽めのものを、と思って買った作品。
特にひどいということもなく、そこそこに楽しめました。
 
倒産しかけの出版社の娘が担当について、主人公にラノベを書かせるというストーリィなのですが、
作中にはラノベを書く上でのポイントみたいなものがちょくちょく出ていて、それがけっこう感心させられたりもしました。
まぁ、単純に九曜が基本を欠いているだけって話もあります。
 

本日のweb拍手レス〜♪(2日13:30までの分)

−1日−
13時〜

昨日あずきの挑戦を受けたものですが、発売は20日からなのでまだですね。まともだと言ったのは名前のイメージだけですすみません。

 あ、20日発売なんですね。いや、フレーバーなんて言うものだから、てっきりもう飲んだのかと……。じゃあ、改めて20日になったらよろしく☆
14時〜

絶対ペプシマン喜んで無いと思うんだ...むしろおk...おや?誰か来た様d...

 いったい今のペプシはどこに向かっているのかと。そして、ペプシマンはどこに行ったのかと(笑 実はその昔、九曜のパソコンは起動するとペプシマンの音楽が流れるようになっていました。ペプシマ〜ン♪

4月はエイプリルフールなのだよ 私も朝起きたら一緒にマネキンが寝ていたり、酷い目にあったものだwww

 ああ、「冗談はよせ。エイプリルフールは4月だ」という意味でしたか。朝起きたらマネキンって…(笑 それは嘘というよりは、いたずらの領域のような。
15時〜

お疲れ様!

 ありがとうございます。
16時〜

ちゅーするかなって思ったのに・・

 確かに顔を近づけたときにしそうな感じですね。でも、それはまた今度(ぇ
19時〜

うーん続きがきになるなー短編だなんてもったいない

 やー、兄妹ものなんて短編でしか書けませんよ(笑 これで長編を書けと言われても、物語の着地点が想像できませんもの。
21時〜
>>亀さん
 ありがとうございます。只今鋭意執筆中です。今週中には……?
23時〜

とても面白かったです。更新頑張って下さい。

 ありがとうございます。更新遅くて皆様には迷惑かけっぱなしですが、がんばります!

今度はあずき?それは私への挑戦かっ♪

 そのとーり! 決戦は20日らしいので、がんば☆
 
−2日−
2時〜

けんぷファー、エンディングが見物ですww

 む、さては大阪ものではないな? 関西では11日が第一回らしいのですよー。でも、あんまり見る気はしませんが。
4時〜

レミングスは過密による環境悪化を防ぐ為に新天地を求めて旅立つ(が途中で力尽きる)だけって話を聞いたことがありますね。not 集団自殺

 なんか過酷な旅ですね。そうなる前にもっと計画的に仲間を増やせよと(笑 でも、レミングスってよく集団自殺に例えられません?
5時〜

けんぷファー観ましたが残念でしかたないです。ただハラキリトラの声だけは原作通りでした

 だって原作があれだもん(何 主人公は気持ち悪いし、幼馴染は口を開ければひと言目にはカレーだし。ハラキリトラの声は、原作最新刊の帯を見て知っていました。ええ、これだけは笑いましたとも(笑
10時〜

シャーベットの1話で佐伯さんの両親が夏に帰ることになってるんですが、もうかえってきているのかな??

 今はまだですが、いずれ帰ってくる予定です。その辺りもプロットには組み込まれているのですが……、さて、そこまで書くかどうか。
11時〜
>>あちゃちゃさん
 お名前はこれでいいのかな? さすがにここで弓月くんが無事ではない展開を書く勇気はないですね(笑 とりあえず次は、これまでの残務処理みたいなお話になりそうです。
12時〜

ゲシュタルトってゲシュペンストの派生機みたいですよね。

 ちうか、ミロンガ、バルトールの系列が通称ゲシュタルトですがね。Global Expanded Stamp out Tactics works ALTogether=同時行動型・強化複合掃討戦術システム。ユルゲン博士が怒ってくるぞ(笑