Gジェネのはなしー。
 
今回も改造の継承ボーナスがあるんですね。
そんなわけで2時間ほどかけて攻撃力特化ビギナ・ロナをつくってみました。
 
問題は、バスターランサーが弱体化していて残念なことと、乗る人間がいないことですね。
前者は、まぁ、ビギナ・ロナが好きなので愛で何とかするとして、後者はレイチェルがまだLv.36なので攻撃力に特化した成長ボーナスを有効利用できないという。
とりあえずもうしばらく格納庫に置いておくことにしましょう。
 
この辺りの開発でつくれる機体はいいんですよ。厄介なのは交換でしか手に入らないやつですね。
果たしてフルクロスとアカツキを上手く遺伝させられるかどうか。
 

本日のweb拍手レス〜♪(16日19:30までの分)

−15日−
20時〜

シャーベットおもしろいですよ。おもしろいんですってば!

 ありがとうございます。やー、自分でもそう思えたらいいのですが、なかなかそういう手応えを得られなくて……
21時〜

東の警護よりは西を維新なんですね、わかります

 東の警護って何? 六波羅探題? とかわけのわからないことを考えましたが、東野圭吾先生のことですね。東野先生の本は『名探偵の掟』を読んだくらいかな? 確か家にガリレオがあったような気もしますが。かと言って、西尾先生の作品もすべてを読んでいるわけではないんですけどね。

ザオラルッ!!ザオラルッ!!……やっぱザラキ(ぼそっ

 それは新手の拷問?(笑 まぁ、ザオラルなあたり、さほど生き返らす気はないみたいですがー。
>>マリー・ニャントワネットさん
 これが名前でいいのかしらん?>マリー・ニャ 『化物語』のOPって、そんなに頻繁に変わってるんですか?
22時〜

個人的な解析。Simple Lifeの面白さの一つとしてサブキャラにも対立軸とかあったり突き抜けたキャラがいるからだと思ったり思わなかったり。後は……キャラ数?

 突き抜けたキャラはあまり必要ない気もしますが、サブキャラ同士の相関関係というのは重要かもしれませんね。なるほどなるほど。九曜には思いもよりませんでした。参考になります。

先日、幕張の恐竜博に行ってきました。ミイラを見てテンション上がって、帰りは新宿まで半日以上かけて地図も持たずに徒歩移動。両足の感覚が愉快なことになってます。

 幕張ではそんなイベントをやっているんですね。恐竜にはロマンと大きな謎を感じますね。あんな巨体で重力に耐えられたのか、とか。それにしてもミイラを見てテンションが上がるって……(汗 足、気をつけてください。
>>ゆきさん
 面白いかなぁ? 自分ではどうしてもそういう自信がもてなくて、書いている間中ずっと疑問がつきまとうんですよね。没原稿はまだ下書き段階なので、公開するにしてもすぐは無理ですね、残念ながら。
>>WindVoice氏
 その前提条件が間違ってるから、その苦言には耳をふさぐ……ってのはダメ?(ぇ 確かにそういう苦境に立たされて……って展開はあまり書いていないですね。……実は苦手なんですよ。下手に書くと薄っぺらくなりそうで、ハードルが高く見えるんですね。でも、参考にしたいと思います。
シティーハンター』って、そういえばそういう構成でしたね。序盤からエンジェルダストでかなりシビアなストーリィ展開を見せていた覚えがあります。

エンドレスエイトは一週回って面白くなりました。前回との違いを探すとか、中の人の演技の差を楽しむとか。古泉がブーメラン履いてたときは大爆笑でしたね。

 でも、逆に言えば、そういう間違い探し的な楽しみ方しかできないような? 浴衣が違う、水着が違う、程度の。やっぱり、それこそ2回が限度だったんじゃないでしょうか。
23時〜

あーちゃん。あーちゃん家で晩飯食おーぜ!もちろん猫かんで!あーちゃんもすきだよね?

 いやいや、九曜が猫缶好きって、いったいドコ情報なのかと(笑 ちうか、『も』って!?

ノイマン「ドイツの医学力は世界一イィィ!!」

 そんなシュトロハイムな眼科医は嫌です(笑 「ドイツの医学薬学は日本一ィィィィィ!」
 
−16日−
0時〜

納得する作品が書けるまで待ってます。

 頑張ります! でも、100%満足することって、まずないと思うんですよね。どれだけ100%に近づけるかって感じです。
10時〜

「作者が猫バスに攫われたので、今週の『I'll have Sharbet!』は休載とさせていただきます」

 それは斬新! でも、下手したら単に夜逃げしたと思われますね(笑
13時〜

その気持ち、すっごい共感できます。

 わかってもらえて嬉しいです。創作活動をしている人間にとって、一度は通る道なのでしょうね。
14時〜

あーちゃん、新潟まで三角達磨買いに歩いて行こうぜー

 新潟にはそんなものがあるんですか? やっぱり三角形、というか、三角錐の達磨?
15時〜

あーちゃん。東尋坊で”バンジージャンプ”したくなりませんか?

 いや、死にたくなるほどじゃないから(笑 ちなみに、東尋坊は行ったことあります。「こえーっ」とか言いながら、行けるところまで行きました。
15時〜

んじゃぁ ドイツ・・・・・・の近辺にてしを布教しに行こうぜ〜

 ひとりで行けぃ。そして、帰ってくるな(何
16時〜

「てし」と打とうとしてふと気が付いた、後ろが「し」で終わる2文字で意味が無いのは五十音中「せし・てし・ねし・へし・みし・るし・れし」の7つだけだ!! …書いていて思った非常にどうでもいいw  

 それだけ「し」がよく使われる音ってことなのでしょうね。……ええ、確かにあまり必要なさそうな知識です(笑

三ヶ月で蘇るんですか……。三途の川を二度も渡るわけですね、おみやげ話待ってますノシ

 とりえあず3ヶ月ほどゆっくり死なせて欲しいなと(笑 できれば三途の川の手前辺りで留まりたいです。あまり行き過ぎると帰ってこられなくなりそうですから。