シャーベット!の続きを8割程度まで書いていたのですが、没にしました。
なんか面白いと思えなかったので。
 
なぜかここのところ驚くほど書けませんね。
逃げようかしらん?
《作者急死のため連載中止。ただし、再開予定は3ヵ月後》みたいなっ。
 
書けない理由はいたって単純で、『I'll have Sherbet!』という作品自体が、自分で面白いかどうかわからないんですよね。わからなくなったと言うべきでしょうか。
だから、何を書いても今は面白いと思えないという。
 
ちょっと時間をおいてから、といっても丸一日程度ですが、改めて気分をフラットにして見つめ直してみようかな、と。
 

本日のweb拍手レス〜♪(15日20:30までの分)

−14日−
13時〜

やっぱり何回読んでも最高です 昨日から長野に遊びに行ってて今その帰りなんですよf^_^; 長野から三重までの4時間程九曜さんの作品読まさせて貰いますね(^O^)/

 そう言ってもらえると嬉しいですね。九曜としても『Simple Life』を越えるものは書けないんだろうなぁ、と思ったりー。こんなものでよければ、ゆっくり読んでやってください。長野ですか。やっぱりこの時期は涼しいんでしょうね。九曜も涼しいところに逃げたいです。電車も旅も羨ましい……。

猫バスはきっとバスが先だと思うんだ。で、徐々に猫化にゃ〜

 そ、それは斬新な発想ですが……、いや、あれは明らかにネコマタ並みに妖怪化した姿でしょう(笑 足10本くらいあるしさ。

最近、コメントの比率が ”あーちゃん”>”てし” になってますね。嬉しいのか悲しいのか・・・

 九曜的には『「てし」よりマシ』レベルだけどねっ☆
18時〜

あーちゃん、青森の恐山観光行って呪われてこよーぜー

 イタコに用はないっ(笑 何が悲しゅーて青森までわざわざ呪われに行かにゃならんのだ……
19時〜

あーちゃん、富山にたら汁食いに行こうぜぃ♪

 地味なところで攻めてきたなぁ(笑 たら汁っておいしい? 鱈はけっこう好きな魚ですが。
23時〜

スパロボに比べてジージェネはなんか敷居が高い気がしてイマイチ手を出しづらい…でもモノアイガンダムはやりましたよ!あと話は変わりますが、化物語のテーマソングのイントロが素敵です。

 Gジェネはスパロボよりシビア、というか、大雑把ですからね、慣れないと戦闘で爽快感を得るのは難しい気がします。命中率・回避率が嫌な感じで微妙な数字が出てきますし。案外プレイヤを選ぶゲームですね。すみません。『化物語』のアニメは見ていないんですよ。機会があればOPだけでも見てみようかな……。
 
−15日−
3時〜

最近は九曜さんを遠出に誘うのが流行ってるんですか? 「旅行に行くなら、どこへ行きたい(ぷに)」

 バーソミューくま!?(笑 とりあえずドイツに行きたいですね。それは兎も角……なんかそうみたいですよ。昨日くらいからいたるところに誘われてます。
5時〜

録画してるハルヒって新しいやつですか? なら一言、エンドレスエイトは最初と最後だけ見ればいいです。張り倒したくなりましたから、私は。同じ話を何度もするな、と言いたいです。

 勿論、今放送している分です。『エンドレスエイト』はもう終わったのでしょうか? 5回くらい繰り返した辺りでだいぶ話題になっていましたが、最近めっきり話を聞きませんね。あれに関しては、アイデアは悪くないと思うのですが、もうちょっとファンを楽しませるやり方があったんじゃないかと。
6時〜

九曜さんが晩御飯に食べたいのは やはりビールに焼肉 それともミルクに猫缶?? にゃあ〜

 いったい九曜を何ものだと思っているのかと(笑 残念ながらお酒の味を理解できない人間なので、暑くてもビールを飲みたいとは思わないんですよね。かと言って、ミルクに猫缶でもないけどなっ。
7時〜

I have Sherbetなら 私はシャーベットを食べます じゃないですか?

 そゆことですね。だから正しくは『I'll have Sherbet!』なわけです。
15時〜

あーちゃん、岡山に吉備団子食いに来なよ

 誘うんじゃなくて、呼びつけるのかっ(笑 岡山なら吉備団子より桃がいいです。