読了

けんぷファー10』(築地俊彦)、読了。
 

 
たいぶストーリィが進んだ感じですね。
このまま番外編をはさまず、最後までいって欲しいものです。
 
あと、主人公の頭の悪さは、人間としてのバカさ加減と、キャラクタ造形の失敗としての思考の歪さを切り離して考えれば、けっこう耐えられるようになりました。
 
さて、次はかんぴょー4巻を読むつもり。
OSAKAとかタイタス・クロウあたりも読みたいけど。
 

本日のwebj拍手レス〜♪(31日14:30までの分)

−30日−
13時〜

九曜・・・ お前って奴は!!

 わたしが何かしたか!?(笑
14時〜

カンピオーネ4巻。ねたばれ・・・・・・かみさまとの戦いは脇によけておいて(いいのか?)nicebootな人間関係ができあがっていくような気がするのは、気のせい?

 まだ読んでいないと言っているのに、あえてネタバレをしますか(笑 まぁ、いいですが。nicebootって何かと思えば、Nice boat.ですね。基本的にハーレム状態にある主人公って、そこにひとり精神を病んだ人間が混じったら、それだけで死ねると思うんですよ。で、ふたり以上いたらNice boat.エンドです(笑

シャーベットですが、微甘?ですかね。水着エプロンで、自爆する佐伯さんというのもみたいような?(爆

 微甘、ですか。確かに、いうほどベタベタしてませんからね。水着エプロンでTH2の久寿川ささら先輩を思い出しました。自爆は……弓月くんが焦るのを通り越して、ドン引きだったら自爆、かな(笑
15時〜

人が立てたフラグはことごとく潰し、自分でフラグを立てる・・・・・・・スゲェ

 それは単に、ライバルを蹴落として、積極的にヒロインを攻略しているだけじゃ……(笑 九曜はあまり書かないタイプの主人公ですね。
19時〜

ファミ通、角川スニーカーの新作のおかげで『けんぷファー(10)』がどんどん後回しに。ところで仕事をしている九曜さんは普段何時読んでいるんで?

 九曜は、ファミ通文庫スニーカー文庫ともに、最近はぜんぜん買っていないですね。それぞれ『疾走する思春期のパラベラム』とハルヒが止まっているから(泣 九曜の場合、読書は主に電車の中です。帰りなんかはすぐに電車に乗っても、バスとの連絡が悪くてそちらで待たされるんですよ。だから駅の待合室で電車2本ほどスルーしたりするので、それで10分ほどの時間ができます。
20時〜
>>シンさん
 九曜のキィボードなんか以前、どれかのキィが外れましたよ(笑 はめ込んだら直りましたが。麻生先生の新作はとてつなく地味なので、むりして手を出すことはないかも。刑事さんが地道に聞き込みをするシーンばかりですから。つばさは、九曜も続刊を期待してますが……もうダメかも。杏飴ソーダ、とうとう飲みましたか。その様子だとそこまで毒物飲料というわけではなかったようですね。
21時〜

海女…

 字が違うぞ、字が(笑
 
−31日−
1時〜
>>タツヤさん
 ありがとうございます。次はもう少し早くアップしたいと思っていますので〜。
2時〜

貴理華嬢、好奇心旺盛ですな。イベント大好きそうな彼女なら、弓月くんを泳ぎに連れて行けそうですね。それにしても、美ゆき嬢が同じ誕生日とは…

 たぶんそっち方面に好奇心が振り切れてるんでしょうね(何 佐伯さんのことだから「あのとき約束した!」と、強引に海かプールにつれていきそうです。それを九曜が書くかどうかは別として(ぇ 誕生日が同じなのは、無意味な共通点として設定してみました。