死ぬときは頭部粉砕

さー、期限が迫ってきました。
昨日言った液晶モニタ、明日の午前6時が締め切りです。実際、今日中ですね。
 
九曜の部屋は狭くて、寝るときは布団を敷いています。ベッドなんてないからね。
で、寝るとちょうど見上げたところに19インチのブラウン管があるわけです。寝てる間に大地震があって、これが頭に落ちてきたら死ねるなぁ――と、そんなことを思ったり。
 
自分の安全のためにも買い替える必要がありそうです。
 
あと、いつの間にかディスプレィの表面にミステリーサークルが浮かび上がってるしなっ(何
 

本日のweb拍手レス〜♪(27日12時までの分)

−26日−
21時〜

くーよーさん、暑いからシャーベット恵んで下さいな。

 ただいま大急ぎで作っていますので、もう少しお待ちを〜。
23時〜
>>陽炎細雪さん
 がんばれー。マイペースですよー。実は九曜も思うように進んでいないんですよね。お互い頑張りましょう。楽しみにしてますよ。
 
−27日−
0時〜
>>ゆずさん
 予算はクリアなんですよ。24インチで2万年を切っていれば十分かなと。スピーカはついていないっぽいけど、逆についていると困るのです。スピーカに多少のこだわりがあるので。……よくよく考えると買わない理由がないような?(笑
8時〜

化物語は原作読んだ方が楽しめるとは思いますが演出がなかなか凝っていて面白いですよ。小説と違って視覚的にも楽しめます。ところで周パパツンデレ説に対して突っ込みが無かったのでちょっとドキドキしてる私です……まさか本当に《ぇ ―後略―

 CMを見た限りでは絵はかなりきれいそうでしたね>化物語 とは言え、もう出遅れてしまったので、またの機会にしたいと思います。周パパは、ただのバカな親バカです。子どもに対してよかれと思ってやっていることが、完全に間違っているという(笑 蒼司は、まぁ、わざわざ何かひとつの言葉で括らなくてもいいかなと。ただ、蒼司って案外那智くんの生き方に大きな影響を与えたんじゃないかと思っています。子どもに何かを推し透けないスタイルとか。そういう話、書きたいなぁ。
7時〜

言及のモニタ、解像度1920x1080(16:9)ですね。私は1920x1200(16:10)をお勧めしたいところです。因みにウチは後者の26インチ・・・机に置くにはちとデカ過ぎました;

 1920×1080あれば十分じゃないかなぁ、と。それ以上大きくできても、逆に見にくそうです。現状、ワイド画面の一般的なサイズ比って16:9? 16:10にも対応できたほうがいいのでしょうか?