できるかな

最近、小説を書く上で挑戦してみたいこと。
 
・オトメラノベ
ガールズラブ
 
『オトメラノベ』という言葉は、某商業作品のあとがきでCARNELIAN先生が使っていただけなので、一般的かどうかは知りませんが。要するに、女の子主人公、攻略対象(?)の男の子複数、の話。
とは言え、九曜にはどうしても書けないタイプのキャラもいますから、いろんなタイプの男の子を用意するのは無理っぽいです。
 
ガールズラブのほうは、果たして書いて受けるのかどうかが心配。
男女のカップルより「何かありそう……」という期待感が薄い気がします。その手のイベントもできないし。感じ的には『Simple Life』の那智くん・司先輩くらいのおとなしい関係になるわけですが、最近佐伯さんであざといことをやりすぎたせいで、そんなんで大丈夫なのかな、と。
 

本日のweb拍手レス〜♪(22日13時までの分)

−21日−
14時〜
>>みなせっせ
 仔猫をもらいましたか。うらあましい……。で、わたしに名前をつけろと? ネーミングセンスなんて欠片もないのに?(笑 じゃあ、「ほいっぷ・ど・くりーむ男爵」、通称・ほいちゃん、で。仔猫ですが男爵です。女の子だったら知りません(ぉ 却下ならまた考えます。んでも、仮称の「にゃうにゃー」でもよさそうですが?

四時〜コメント返し『ほど確実に違います(笑』  ……ほぼ?

 このコメントを見てすぐに確認したのですが、ちゃんと「ほぼ」になってません? や、間違ってるのに修正して、「間違ってませんよ?」みたいな冗談は時々やりますが(笑 今回は九曜の目が確かなら間違っていないはず。
 
−22日−
6時〜

まぁ「貧乳はステータスだ!希少価値だ!」らしいですから…。

 それは単なる開き直りだと思うんだー(笑 まぁ、一定の需要はあるのかもしれないけどさ。
10時〜

今後アグレッシブ宝龍さんがどんどん出てくるんですね?!触発された佐伯さんも…。

 そういう宝龍さんが想像できなくて、ぜんぜん書ける気がしないんですけどね。あと、佐伯さんはこれ以上アグレッシブになったら、後はもうやること限られてくるから(笑
11時〜

太陽が何者かに食われたらしいですね。犯人に心当たりありますか? 三つの数字を知った太陽は月子さんにやられたらしいです

 空が急に暗くなったから、けっこう驚きましたね。神様のお怒りじゃないんですか?(何 思わず裏の社にお供えを持っていこうかと思いました。ていうか、三つの数字に月子さんは関係ないんじゃ……(笑