近況

ここのところ新しい作品を書いていたりします。
ただし、今までとは違う書き方や構成を模索しながらなので、遅々として進んでいませんが。
 
これを書いているのが楽しくて仕方ないのですが、webのほうがほったらかしになっているので、そろそろシャーベット!を書かないといけませんね。
 
先日『Simple Life』を書いていて思ったのですが、同じ一人称でもやはり那智くんと弓月くんでは違いますね。
なんというか、那智くんはあまり深く考えていない気がします。変な言い方ですが、思ったことをそのまま思っているような。
対して弓月くんは、いろいろ考えているけど、一人称(テキスト)として語っているのは一部分だけで、大事な部分は隠しているような感じですね。
 
那智くんはけっこう失礼なことを考えているし、わりとそれを口に出すことが多いです。
バベルの塔みたいな女とか、ろくろっ首とか。
……主に被害者は円先輩か。
あと、居内さんがラーメン食べてるだけで、大爆笑したりしてますね。そら蹴り回されもするわ。
 
そして、何も考えてない上に、思ったことをそのまま口に出すのがアホの子・周です。
 

某アンケ

某天希さんところのアンケート、最初の回答って九曜かも……
だって未だに押入れにMD眠ってるもん。
 

本日のweb拍手レス〜♪(9日13:30までの分)

−8日−
11時〜

星を継ぐものはシリーズで4作ありますけど、一番サイエンスフィクションなミステリーしてるのはやっぱり星を継ぐものですかね。私的には4作目はミステリーというかサスペンスに近いかなと。1作目みたいなテイストを期待すると肩透かしくらうかもです

 最初のSFミステリな作風がよかったんですけどね。あの真相は衝撃的でした。続編も面白いとは思うのですが、確かに肩透かしですね。処女作がいちばん面白いとはよく言ったものです。
19時〜

よーし、来年の七夕は忘れないぞ、っと(てし

 どうせなら今からお願いするくらいの気合いを見せんかぃ(何
 
−9日−
0時〜

北海道では8月7日が七夕ですよ!

 初めて聞いたわ(笑 じゃあ、忘れずにその日にリクエストしてもらおうか。