読書中

只今『とある魔術の禁書目録17』(鎌池和馬)を読書中。
 
なのですが、なぜか自分の中で盛り上がりません。
なんでしょう。話が面白くないわけではないのですが、昔のように夢中になって読むこともないですね。
最初で引っかかってしまったのが悪かったのかしらん?
 
というのも――ただ単にインデックスと上条をイギリスに向かわせるのに、ああいうぶっ飛んだギャグマンガみたいな展開にする必要があったのでしょうか……?
あの強引な導入部が引っかかって仕方がありません。もしかしたら後々そうせざるを得なかった説明があるのかもしれませんが。
 

本日のweb拍手レス〜♪(5日17時までの分)

−5日−
13時〜
>>放さん
 メールの返信を書きますってことです。司先輩とネコちゃんのたこ焼き対決……見たいような見たくないような(笑 考えてみたら、このふたりって作中ほとんどからんでないんですよね。会話すらしたことないんじゃないかな。
15時〜

クールメガネ君って片瀬先輩が好きなんじゃなかったんですかっ!?実は円が好みだったとか!!??

 片瀬先輩に関しては、あの台詞自体がミスディレクションを誘うものですね。かと言って、円先輩が好みだったと言うわけでもありません。でも、なんとなくいい関係になっていくわけですが。で、実際に誰が好きだったかは……、内緒です。