読了 その3

 
遊園地の人さらい、消えるヒッチハイカー、安すぎる中古車、親切な外国人、犯人は家の中にいます……有名な都市伝説とそのバリエーションを紹介している本。
外国から入ってきた際に日本ではどう変化したか、(当時の世相の説明とともに)なぜ信じられたかも簡単に解説していて、なかなか面白かったです。
 
amazonのレビューじゃボロボロですけどね。
 

本日のweb拍手レス〜♪(12日12時までの分)

−11日−
18時〜

九曜 てし でHITしましたよ♪ てなわけで てし♪

 言われて自分でもやってみました。……ここの日記しかヒットしませんね(笑
22時〜

調査終了したので月子さん返却します。支払いはカードでいいですか?

 わざわざ調査しなくても、九曜のミラクルなんて長続きしないのはわかりそうなもの……って、いつの間に月子さん貸し出されてたんだ!? とりあえずスイス銀行のいつもの口座に振り込んでもらおうか(何
22時〜

今日もまた、てし分補給に来ました。てしっ、てしっ、…………、てしっ、てしっ、最後にも一つおまけでてしっ、っと。ふぅ、これで九猫さんもしばらくは禁断症状に苦しまなくてもすむのではないかと。

 いや、勝手に、かつ、着々と変な性質を付加しないでくれぃ(笑 そんな怪しげな性質じゃないわ。
23時〜

これって那智くんたちですよね? ってことは、えーと?←あまりの衝撃に頭がついてこない人

 さぁ、どうなんでしょ?(笑 ご想像にお任せしますが、まぁ、ちょっとした遊び心だと思ってください。

面接に行った。担当の方が勅使川原さんだった。吹かなかった自分を褒めてやりたい。

 別にいいじゃないですか、勅使河原さんでも。……今打鍵ミスで「てしぐぁら」と打っちゃったけど(笑

現世か、情報系の学校は失敗したわ。ブラック企業多いらしから。まだ一年だけどねw大学は考古学とかの勉強したいな、本に囲まれて死にたい

 大丈夫。まだまだどうとでもなりますよ、きっと。本に囲まれて死ぬって、うず高く積んでいた本が崩れてきて埋もれ死ぬ、とかそんな感じですか?(何
 
−12日−
1時〜

アクセルワールドは超絶加速バーストリンカー時代に理想郷で読んだっきりですが、まさかもう二巻でてるとは・・・知らんかった。買いたいけど、積ん読を片づけないきゃいけないディレンマorz

 出てますね。8月にはSAOの2巻も出ますし、かなり順調に刊行されているみたいです。本はね、読みたいときに読みたい本を読めばいいんですよ。九曜も積ん読がたくさんありますが、それを後回しにして昨日買った本を読んだりします。
7時〜

喜ぶって事は弓月くん暗黒面に墜ちるとエロくなるのですかっ!? なんでこうも両極端なんだこの子わっ!《笑 周はきっとそういう星の下に生まれたのでしょうね。何をどうやっても苦難しか待ち受けてない《ぁ 周が暗黒面に墜ちてご主人様モードにならないかなぁ。―後略―

 や、まぁ、冗談ですけどね>弓月くん 例えそうでも一生書くことはなさそうです(笑 周はどこまでいってもアホの子なので、暗黒面に堕ちてもやっぱり空回り、月子さんに踏まれるのがオチです(ぉ

今まで反目しあっていた相手とムニャムニャ〜というのは王道だと思うのです。というわけで、これからの弓月君と雀さんに期待(ぉ。少し親しげな会話などしてくれれば、多分自分は萌え転がります。最新話もヘアピン諸々のあたりヤバかったし。九曜さん、これからも応援しております。

 確かに王道ですけどね、これ以上追っ手が増えると弓月くんが大変ですから(笑 そして、九曜も書くのが大変、と。まぁ、雀さんの立ち位置も変わったのでもう少し出番が増えて、弓月くんと親しく言葉を交わすことも多くなるでしょう。ヘアピンは……きっと気づいたのが弓月くんだけ、とかそんな感じですね。