読了

『ホワイト・ファング −狼は還らず−』(麻生俊平)、読了。
 

 
人狼事件を追うふたりのヒトミの戦いに終止符を打つ最終巻。
 

親友・香我美愛の復讐を誓う冬月瞳。
だが、その瞳にミカヅキのトオミは、香我美一家の処刑は掟に従ったものであり、瞳の復讐こそが掟破りだと告げる。
一方、春日仁美は対人狼機関・牧人舎の理事長との接触に成功していた。
だが、語られた理想に共感するものを感じ、心が揺らぎはじめる。
迷いを抱えながら選んだそれぞれの道は……

 
帯に『ライトノベル以上、ハードボイルド未満』と書かれているように、ラノベのような安易な展開ではありませんね。
楽しい日常の後に大きな壁が立ちふさがる。少し悩んだ末、最後は衝動の赴くままに突っ走ったら、すべて丸く収まりました――そんなことはありません。
 
最初から最後まで、自分ではどうしようもないような大きな壁に、迷いながら、時には自分を傷つけながら、ひたすら全身全霊で立ち向かっていく。そんな話。とても麻生先生らしいです。
 
分量も多く、文字もぎっしり詰まっていて、話の内容もハードですが、それだけに読み応えのある作品でした。
たまにはこんなのもいかが?
 

と、まぁ、、、

何となく期待されているような気がして、いつもより真面目に書いてみました。
ウィザーズ・ブレイン、ホライゾン、アスセル・ワールドの後にでもどうぞ(何
 

本日のweb拍手レス〜♪(10日12:30までの分)

−9日−
13時〜

今月号のジャンプSQネウロの作者さんのインタビューがありますが、それを読んだ限りでは作者本人としては円満終了のようです。そもそもあの漫画は探偵物の皮をかぶった〜と作者本人も公言してますし、書きたいものを書きたいだけ書いたという点では円満じゃないかと。

 あ、そうでしたか。失礼しました。九曜が何となくそう感じたもので。「探偵ものの皮をかぶった〜」は聞いたことがありますね。コミックスの最初の方で、作者自身が語っていたんだったかな? まぁ、書きたいものを書き切ったのであればよいことですね。最近のジャンプでは特に。
14時〜

寝る時に月子さんが警備・・・していると見せかけて、実は周とのその後を書かない九曜さんの命を狙っているという罠。いけない、九曜さん!はやく番外編という名の続編を書かないと!!

 いったいどこのミザリー(笑 伸縮式特殊警棒で足を折られないうちに、とっとと逃げるべき?(ぇ 真面目な話、たまに番外編を書かないとなぁ。
16時〜

日記で”てし”分が、不足気味とのことですので・・・てし、てし、てし・・・補充してみました。(ぉ

 どこ情報ですか、それは。ちうか、足りてるとか足りてないとかじゃなくて、そんなものいらないから(笑
17時〜

うわーん 佐伯さんが出なかった・・・

 今回の更新で初めて言われました。雀さんのインパクトが強すぎて、佐伯さんの出番なしについては総スルーだったようです(笑

一位おめでとう!!これからも頑張って。

 ありがとうございます。何週間かぶりに一位に返り咲くことができました。

ここの小説大好きです!!

 ありがとうございます! 嬉しいです。

もー早くくっついちゃえあの2人、ってかんじ。。もちろん一緒に住んでるあの2人だよ!!

「一緒に住んでるあの2人」はふた組あって……って、片方はもうくっついちゃってますね。もう片方は、もっと先でしょうね。

がーんーばーーーーーー

 ありがとうございます。頑張ります。
17時〜

おもしろい。

 ありがとうございます。『未来×押入れ×メイド』は勢いで書いたものですけどね(笑
18時〜

続きを楽しみに待ってます

 持久力がないので、今は休憩モードに入っていますが、できるだけ早く次を書きたいと思います。

3Dディスプレイ付きノートPCが10月に発売されるようです。

 3Dディスプレイの知識がないのですが、それ以前にノートパソコンという選択肢が九曜にはないですね。
19時〜

キリカ嬢の微エロ具合がたまらなく好きです。これからも、やり過ぎず引き過ぎずユッキーを誘惑してくださいwwww彼も心の中ではそれを望んでいるハズ!!

 キリカはぇろいヒロインとして誕生したので、きっとこれからもこんな感じでしょう。やりすぎて弓月くんに逃げられても困るから、押すところは押して引くところは引いて。……弓月くんにとっては生殺しですけどね(笑
21時〜

今日ノートに時計(日付表示有り)を見まがら日付を書いたら何故か9/8と書いてしまい『疲れてるなぁ』と少し切なくなりました。

 かもしれませんね(笑 九曜も、何度やっても同じ打鍵ミスを繰り返して、「今日はダメだな……」と思うときがあります。そういうときはまず休憩ですよ。
23時〜

てしっTESHI!

 間に合ってます!

もしかしてその命を狙ってるのは月子さんが欲しくてたまらなくて九曜さんを妬んだ俺・・・もとい野良猫かにゃ!?

 貴様かぁ!?(笑 まぁ、それならそれで月子さんとも利害が一致して、しっかり守ってくれるはず。……てか、野良猫に命を狙われる九曜っていったい……。

おぉ まさかの雀さんフラグ・・・・・・・ てしっ←懐かしい

 立っとらん立っとらん(笑 あと、てしは九曜としては懐かしくも何ともなくて、すっごい間に合ってます。
 
−10日−
5時〜

常に修羅場ルート狙い……なんて扱いづらい主人公《ぁ まぁ冗談にしても弓月くんが居内さんよろしく暗黒面に堕ちたらそうなるのでしょうか? 九条先輩を倒し奈々ちゃん会長を手なづけた噂の男。鷹尾周に新事実! 超シスコン《マテ ―後略―

 弓月くんは暗黒面に堕ちたら……佐伯さんが喜びまくりです(何
 周、本人の欲しないところでばかり有名になっていきますね(笑 しかも、完全に噂がひとり歩き。日に日に高校生活の難度が上がっていく周は、無事卒業できるのか!?(何
 雀さんは、嫌なキャラから一転、案外普通なところが受けたんでしょうかね。