今週のジャーンプ

今週号は妙に読み甲斐があったような気がします。
 

笑った部門

めだかボックス

「推理力がありすぎて気持ち悪い!!」
多少ページが増えたところで小説みたいにじっくり推理を進めていられないのと、めだかの超人ぶりを表現するためだったのでしょう。

ぬらりひょんの孫

フライング妖怪ヤクザキックが妙にツボでした。あと、刀でスイカ割りをした上、間違って人に振り下ろすという飛び散りっぷりが(笑

感動部門

サイレン

アゲハたちがいなかった10年が壮絶すぎて……

アイシールド21

ここで爬虫ルイ……じゃなくて、葉柱ルイを出してくると思わなかった。実は特訓して強くなったとかじゃなくて、雲水を引っ張り出すための足がかりなのね。
 

新型インフルエンザ

「(休校措置について)ここまで大騒ぎしなくても、普通のインフルエンザと同じ対応でええんやけどねー」と九曜の主治医が言ってました。
何でも今は、鳥インフルエンザの大流行を想定して作られたマニュアルに沿っているのだとか。
 
大阪では天下の府立大学が真っ先に休校したから、どこもかしこも右へならえしちゃったらしいです。
 

本日のweb拍手レス〜♪(19日21時までの分)

−18日−
14時〜

うちの大学はなぜか東京都の人間だけ卒業校での実習じゃなかったです。なので実習生制度は例外があるのではないでしょうか

 東京は人も学校も多いから、実習生を散らすため……とか? 今度、うちの兄にでも聞いてみようかと思います。
18時〜

いやぁなんか大変な事になってますね。東京辺りは完全に他人事って感じでいつも通りですよ。

 すぐに他人事じゃなくなりますよ、きっと。九曜、少し熱があるけど、ちょっくらディズニーランドに遊びに行ってくる(何

うちの先生が近いうちに教育自習が母校じゃ出来なくなるって言ってたので時間をおけばへーきだと思います。それは局地的なのか?いざとなれば周の父ちゃんなんとかしてくれんじゃね?一日中面倒みてくれみたいな?

 研修医制度みたく改正があるのかな? それともこういうのは都道府県ごとに決まってるのかな? 教育実習の制度なんて関係ないとさっぱりですね。周パパはしゃしゃり出てくると、また病院送りにされそうです(笑
19時〜
>>みなせっせ
 九曜も話だけは聞いていました。まとめサイトに書いてある感染チェックの仕方、難しくて途中からわけわからんかったー。いちおうオンライン診断でOKが出たので大丈夫ではないかと。
>>久遠さん
 某県某市はいわば爆心地ですから。暇だからってカラオケに行くスカタンがいるみたいですが、久遠さんはちゃんとおとなしくしているよーに。
20時〜

なぜ、私立高校が舞台の恋愛小説が多いのですか?

 多少とっぴな学校行事や校風、校則も、私立だからという理由で納得させることができるからだと思いますね。
21時〜

姉が行ってる京都外国語大学は外国人いたりその外国人さん達に外国から荷物来たりするのにインフル休みないらしい!俺の高校は休み!やた!

 安心してください。一週間も休めば絶対にカリキュラムに影響が出てくるので、たぶん夏休みが一週間ほど削られるはずです(笑 まぁ、京都はまだ影響は少ないみたいですね。いちおう中学、高校は休み?

九曜さん、インフルで死んだり病気になったりしたら張り倒してから看病したいけどしてあげれないかんな!w

 これは所謂ツンデレってやつですね。そんなこと言いながら実際に九曜が倒れたら看病にきてくれて、ついでに感染もしてくれるんだと信じています(笑
22時〜
>>シンさん
 まだ影響が少ないようで何よりです。こっちは休みになったとは言え、素直に喜んでいる場合じゃないんですけどね。九曜の友人に尼崎の人がいます。今度会う予定なのですが、対バイオテロ用の装備をしていった方がいいでしょうか?(ぉ
 
−19日−
7時〜

一週間お休み! 学生からは羨ましく思えますw ゴールデンウィークならぬコールデンウィークとでもいうのか、風邪っぽい病気だけに。

「風邪を引く」は確か「catch a cold」でしたね。降って沸いた一週間の休みも、それほど喜んでられないんですよ……。学生さんも実際、後で大変なんじゃないかな。
13時〜
>>拓さん
 でしょうねぇ。一週間の休みなんて絶対にカリキュラムに影響が出るはずだし、中学・高校なら夏休みが一週間削られるんじゃないかな? 大学の講義なら1時間分(1回分)だからどうにかなるでしょうけど。
15時〜

関西在住の知り合いの企業では、備蓄しておいた”医療用?”マスクが一人あたり4枚支給されたそうです。

 はっはー。九曜なんて凄いぞ。今日100枚もらいました。50枚入りが2箱。まぁ、九曜ひとり分じゃなくて、5人分なんですけどね。毎日変えろってことのようです。
18時〜

仕事が休みになったっ!?そりゃあ大変だ!九曜さんの執筆が進まないじゃないか!

 よくわかっていらっしゃる(笑 いちおー『Hide'N Seek』を終わらせて、且つ、もう一回くらい何か更新したいとは考えているのですが……