本日の購入物――

 
副題からしてハッピーエンドではなさそうな嫌な予感が……。
 
あと、某天希さんのお薦めの『とある飛空士への追憶』も買おうと思ったのですが、近所の本屋では見つかりませんでした。
読む速度が落ちて積ん読たまりまくっている現状、買っても仕方ないような気もしますけど、読みたいときが読みどきだと思っている九曜なので、案外先に読むんじゃないかと。
 

本日のweb拍手レス〜♪(16日22:30までの分)

−15日−
13時〜

普通に強いよ日向くん。昔某侍マンガで言ってましたが木刀持ってようが、多数を相手どった時点でタイマン前提の剣道ではどうしようもありません。…まさか三年生ズは意外に紳士でタイマンだったのかも

 基本的に1対3ならどんな格闘技の達人でも負けるとか、そんな話があったような? 三年生ズはそこまで悪い人間ではなさそうなので、タイマンだったというのもあながち間違いではないかもしれませんね。
14時〜

体育祭→出場競技以外は中庭で読書。球技大会→教室で昼寝。文化祭→当日朝の準備だけ手伝って早退。マラソン大会→のんびり散歩。合唱コンクール→欠席。課外学習in横浜→アニ○イトへGO!修学旅行→単独で古本屋巡り。卒業式→図書室でサボり、終了後即帰宅。・・・我ながらまともな思い出が無いな(笑

 真面目に参加しようよ、学校行事(笑 思い出残す気さらさらないでしょ?
17時〜

♪じーんせーいーてーしーあーりゃ 苦ーもあーるーさー

 てしと苦て……結局ロクなものないじゃん(泣

調理実習とかどうですかね。色々広げられるのではと思いますが

 行事ではないような気もしますが、調理実習は『Simple Life』で一度やりましたね。司先輩がクッキーを作って那智くんにあげるお話。これのネックは男の子が参加できないことなんですよね。
18時〜

確か二刀流で2倍でしたよね。ジャンプ2倍で4倍、回転3倍で12倍の1200万パワー達成。おめでとうございますてし。

 達成してにゃーっ(笑 それにしてもあの大雑把な計算……最初このネタを知ったとき、冗談かと思いましたよ。
>>ゆきさん
 走ったらその時点で競歩じゃないような?(笑 早く終わりたいから、みんな走るのかしらん?
19時〜

ウチの学校は体験学習という名の洗脳行事があったり、延々校歌を歌わされた記憶があります。三日間、三日間、三日間。

 洗脳って……(汗 九曜の学校も一拍二日のオリエンテーリングで、まず最初に延々校歌を練習させられましたよ。どこも最初は校歌なんですね。
20時〜

学校行事?夜に島を歩いて一周(約40キロ)とかあったな

 まず島ってところが……。40キロ歩行はキツそうですね。
22時〜
>>シンさん
 ここのところ寒暖の差が激しいですよね。さすがにもう涼しくはなりそうにないですが。お互い体に気をつけましょう。商業高校はやっぱり科目が独特ですね。九曜の大学にはそれに近い講義があったみたいですが。
 
−16日−
0時〜

ロミジュリ走はトラックを右回り、左回りにわかれて走って、真ん中の辺りで「Oh〜ロミオ!」「Oh〜ジュリエット」みたいなことを放送部員が持つマイクに言って、真ん中からスタートラインに片方をおんぶ?しながらもどる競技です。ちなみにジュリエットがおんぶしてもどるとかもありですよ〜。・・・説明って難しいっすね

 第一印象としては、なんだその罰ゲームは……、です(笑 その恥ずかしすぎる競技は、いったい誰が考えたんでしょうね。あと、怪力無双のジュリエットが素敵です(笑
8時〜

百合スキーなのでsnowdropも待っています

 百合目的で読むと肩透かしを食らうかも? まぁ、やることやってるふたりですが(何 とりあえず更新がんばってみます……。
13時〜

一日。いちてし♪

 それはいらないから、どこかで一善してきなさい。
16時〜

百キロ歩行がある学校って清○高校かな?中学受験したやつが清○行ってやったって言ってたわ〜、ちなみに歩行中は何故か水を求めて争いに。

 どこだろ? 山の上に建ってて、雪が降るとアイゼンがないと辿り着けないという噂がある学校?(笑 因みに九曜が知っているところは、大阪の学校ではありません。100キロ歩行は水分どころか、食べものもちゃんと補給しないと達成できないでしょうね。
17時〜

周と月の幸福を願いますよ@@

 ありがとうございます。周、これで不幸だとか口走ったら、いろんな人から袋叩きでしょうね(笑
19時〜

そういえば九曜さんの小説で水着の話は出ますが、本当に海とかプールに行った事はないのでは?

 なかなか鋭いですね。どうもその手のイベントは書きにくいんですよ。小ネタはあるんですけどね。水着姿の円先輩を見た那智くんの反応とか。
21時〜

九曜さんの代わりに恋愛相談にのります! とりあえず神のみぞ知るセカイを読みなさい

 プロの某イラストレータさんがハマって入るのを見て、思わず買ったのですが……なんかダメでしたね、『神のみぞ知るセカイ』。2巻以降も読んだら印象変わりますかね?