かえてみた

コンタクトレンズを替えました。
 
効果は微々たるものですね。「前よりちょっと見える……かな?」程度。慣れてきたらもう少し見えるようになるかも。
その程度で2万4千円も出すのもどうかと思うけど、今の目の状態に合わせてつくっておくにこしたことはないし。
 
もう少ししたら左の方も作り直そうかな。
 

今週のジャンプ

なんか一作終わりましたね。
次はいよいよフープメン?(何
 
人に言われて初めて気がついたけど、西尾先生原作の『めだかボックス』がはじまるんですね。
読み切りが面白かったので、期待大……じゃなくて、犬。超犬。。
 

本日のweb拍手レス〜♪(28日12:30までの分)

−27日−
14時〜

あの世界の錬金術は元の物質を元素レベルで組み換えることができるみたいです。ダイヤ→炭(だっけ)みたいに。大佐は大気成分を組み換え気体の導火線みたいにし手袋で火花を…だった気が。まああくまでも漫画なのでそのへんは。

 や、九曜、漫画にリアリティを求めるほど野暮じゃないです。むしろ設定がブレない方が大事じゃないかと。錬金術に関しては、わりと自由度は高そう。大佐は火を扱っているけど、実際のところ錬金術は酸素濃度の操作につかわれているようですね。
18時〜

更新おそすぎ

 すみません……。もともと遅筆の上、ひとつ連載作品を終わらせて気を抜いていました。そろそろ気合いを入れようと思っているので、どうかご容赦を。
23時〜

新連載だすならツンデレお嬢様がヒロインの鈍感主人公を希望!まあ何よりも書けるものじゃないと普通は無理かw新連載まだかなー!w

 連載作品をたくさん抱えると大変だと身に染みてわかったので、もうしばらくは公開しないつもりです。それに他にも思うところがあるので。鈍感主人公って王道だけど、王道すぎて飽きられてる設定じゃないかと思うんですよね。人によっては、もしくは、書き方によってはイラッとするだろうし。
>>夜貴さん
 金属成分だけ集めてる可能性もありますね。その場合、かなり広範囲から集めなくてはならない気もしますが。
 
−28日−
0時〜

錬金術師」については他の方々が書き込みしてそうですけど個人的な意見をば、確かエドが「炭鉱にあった使えない石」を「金塊」に練成していたと思うので、他の物質にも練成できんじゃないっすかね?…間違ってたらすいません

 そこまでできますか。それができるなら錬金術師は大儲けできるような気がするのですが、世界観的にはどうなってるんだろう? そういう手段で金儲けに走ると処断されるとか、かな?
1時〜

司(以降。つ)「那智くん、これからカラオケにでも行かない?」那智(以降。な)「いいですけど…先輩歌ニガテって言ってませんでした?」つ「カラオケに行くからって別に歌うわけじゃないわ」な「と、言いますと?」つ「暗くって密室。それが重要なの」な「うぇい!?またそのネタですか」つ「ネタなんかじゃないわ。ただ那智くんと二人っきりでもやしを栽培したいだけなの」な「下手なうそをつきますね…」 ――後略――

 長すぎるので後半は略させてもらいました。略したら意味ないような気もしますが。
 もやしの辺りでちょっと笑った(笑 その嘘が通ると思った司先輩もすごいですが。つか、これってまた美術室での会話なんですね。周りに人がいたらドン引きのような……。
9時〜

…………………………………………。え?い、いつのまにか終わって?最終回……。でも面白かったよ♪

 皆さんが気を抜いている隙を突いて、一気に終わらせました(笑 楽しんでもらえたようで何よりです。最後までおつき合いくださり、ありがとうございました。