ただいまー

つい先ほど帰ってきて、日記も書けそうなので書いているわけですがー。
 
角膜の細胞の写真や網膜の写真、超音波検査など、いろいろな検査をして疲れました。
で、結局どうなったかというと……「ようわからん」と。
 
……はい?
 
要するに複合的要因ということらしいです。
網膜の機能の低下が視力の低下を引き起こしていて、角膜の痛みが乱視を悪化させている。でも、目の奥の人工レンズは多少濁っているようだけど、誰にでもあるレベルでこれも決定的な原因ではなさそう。
なので、これをすればスカッと治るといったものがないわけです。
 
そんなだけど、目としては安定した状態なんだそうな。ほんまかいな?
まぁ、実際、網膜の剥離があったわけでもなく、今すぐ手術どうこうみたいな話はないし。
 
とりあえず来週また同じ病院に行って、今度は角膜専門の先生に視てもらうことになりました。
 

本日のweb拍手レス〜♪(10日14:30までの分)

−9日−
14時〜

IEの文字サイズは犬ですか?(ネタと解っていても書き込んでしまう

 いえ、犬でした。過去形ですね。一時期より視力が回復したので、中に戻したのです。……ネタに真面目につき合ってくれる人は好きですよ。

最近のPSPは多人数参加が基準になってるゲームが増えてきて困る。学生ならいざ知らず社会人はそんなに頻繁に集まれません。PS3があれば通信できるって?持ってねー!

 そんな感じですよね。オンラインゲームが増えてきて。もっと手軽にプレイしたいです。DSのFF3も人とリンクしないと手に入らないアイテムとかジョブとかがあったような?
17時〜

い、犬ーッ!!

 ついでに言うと、エンコードは猫です。
18時〜

その文字サイズは大型犬ですか?中型犬ですか?それともなち公ですか?

 今は中型犬です。因みに、なち公は小型犬ね(笑
22時〜

IEの文字のサイズも犬から中に戻したし。 犬……ワザとですよね?

 ま、「文字サイズ犬」と「可能性犬」は、ここでは定番のネタですから(笑
23時〜

駄目だ、九曜さん。大商の情報コース昼休み誰もしゃべらん。解決策を!後お昼は一番最後?に流れた曲は嵐の中で輝いてですスパロボ出てる?

 まだ4月で、学校もはじまったばかりですから。みんな間合いをはかってるんでしょう。いずれ一気に懐に飛び込んできますよ(何 08小隊はいくつかのスパロボに出てますね。九曜、原作アニメは見たことないけど。

更新なくて追い打ちで日記がないのが決定打ですね。九曜さん!きれいに治ることを祈ってます!

 う、落ち込むようなことを……。ここ最近、目に見えてアクセス数が減ってきてるんですよね。がんばらないと!
 目の方は、残念ながらはっきりしたことがわからず、保留の状態です。

司(以降。つ)「目の手術…他人ごととは思えないわ」那智(同。な)「そうですね、でも現代医学の発達は素晴らしいと聞きます」つ「それでも不安に思うのが乙女心なの。私もあのころ不安だったわ」な「乙女心?どこか矛盾してません?」つ「……えいっ」刹那目を押さえる那智にポツリと一言。つ「大丈夫。私、那智くんの光になるから」ある種時事ネタ-♪

 都合が悪くなったら目潰しを喰らわせる乙女、萌え〜(何 まぁ、実際の司先輩も腹が立つとすぐ那智くんを蹴りますが。あと、地獄突きをするメイドさんとかね(笑
 時事ネタはいいけど、これで九曜が緊急手術とかだったらぜんぜんシャレになってませんでしたね……
 
−10日−
1時〜

九猫さん、病院から戻ってきたら文字サイズを猫にするツールを探さないと。

 大丈夫です。九猫のIEはすでに文字のエンコードが猫ですから(笑