読了

『エッジ』(鈴木光司)、読了。
 
これはホラーというよりはSFの領域でしょうね。
これをホラーとして読める人は、本当にπの中に突如として出てきた0数列やリーマン予想の崩壊に恐怖を感じられる人でしょう。趣味の範囲で数学と物理学に興味を持っているだけの九曜では、ちょっとピンときませんでしたね。
 
それでも科学的なホラーとしてはダメでも、普通のSFとして十分に楽しめる作品でした。
滅びた古代文明やナスカの地上絵など、世界の七不思議的なものに興味がある人には面白く読めると思います。
 
次は一旦ラノベを呼んで、それからまた『薔薇の名前』の続きかな?
 

終わり

じゃ、予定通り消しますね。
少し時間をあけて、また別のかたちで公開する予定です。
 

本日のweb拍手レス〜♪(3日13時までの分)

−2日−
15時〜

きっと隠しキャラで月子さんとか奈々ちゃん会長がでるんですよね

 隠しキャラなのにボスキャラの風格が……(笑
>>夜桜さん
 そうでしたか。それにしても、よく見たらデフォルメ絵ばかりなのが絵師さんの好みを表してますね(笑
18時〜

mugenというツールはご存知ですか?simple lifeの格ゲー、割と本気にしてますw

 へぇ、こんなのがあるんですね……って、むちゃ言うな(笑 そんな余裕ないわぃ。
19時〜

角川グループでライトノベル春の100冊キャンペーンなるものをやってるらしいのですが、なんかメンツが微妙。主力級を売りたいのか準主力級を売り出したいのか…方針が謎。どちらにしても明らかに、なんで?なヤツもあるし…

 角川はそろそろハルヒファンに暴動を起こされてもいいころだと思う(何 ラインナップを見て思ったことは、角川グループっていろいろあるんだなぁ、と。電撃文庫も角川の一部だったのね……。作品群に関してはけっこう妥当じゃないかなと思いました。有名作家をさらに売りつつ、中堅どころも押し上げる気では?
20時〜

ねんどろいどの司先輩がエヴァのアスカにしか見えないw

 絵師さんも似たようなことを言っておりました(苦笑 でも、結局、九曜がゴーサイン、と。
21時〜

司ちゃん・那智くん追いかけ・捕食っち(はーと)。字余り

 捕食って、食べるのか!? ……いや、まぁ、食べるのかも……(ぉ
 
−3日−
0時〜

作ってないん!?なんで!?必殺技の時カットインが入るのは俺は好きですよ!!後ギャルゲ?みたいなやつはいつできるんでしょ・・・

 そりゃ九曜もカットインは好きですよ。んでもネタだからしょーがない(笑 ビジュアルノベルの方はゆっくりとですが進めていますです。
5時〜

このごろSPEEDにはまってます!

 数年前に解散した女の子4人組ですか? だとしたら、すごい今さらのような?