やっとゲット

本日の購入物――

よくわかる現代魔法 / 桜坂洋
カンピオーネ / 丈月城
・厭魅の如き憑くもの / 三津田信三

 
やっと店頭に並んでたのでー。
 
三津田先生のは、前から読みたいと思っていたところ、ようやく文庫落ちしたので買ってきました。この調子で『首無し』と『山魔』もどんどん文庫落ちして欲しいものです。
 
と、まぁ、アホみたいに本を買っていますが、目のせいで読む速度が落ちてるから、積ん読が高くなっていく一方です。
 
現在の未読本――

とある魔術の禁書目録
けんぷファー
白山さんと黒い鞄
よくわかる現代魔法
カンピオーネ
・厭魅の如き憑くもの
タイタス・クロウの帰還
フーコーの振り子(上)(下)

実際にはもっとあるけど。
 
読みたくても読めない本――

・ソウ楽都市 OSAKA(上)
・閉鎖都市 巴里(上)

いや、だって下巻がないんだもの……
 
で、読みかけの本――

薔薇の名前(下)
・エッジ(下)

『エッジ』は本当に現在進行形で読んでる本。『薔薇の名前』は一旦棚上げ中だけど、近々再開予定。
 

本日のweb拍手レス〜♪(30日22時までの分)

−29日−
18時〜

壮大なギャグだと思って読んだらどシリアスだった。何を言っているのかわからねーと(ry 翔子ちゃんの時もそうだったけど50%50%は読んでて辛くなるから嫌だぁぁぁ。

 や、どちらかと言うとギャグに見える人もいるんじゃないかなぁと思って……。どシリアスは、まぁ、こういう展開もたまにはありますよってことでー。
19時〜
>>道化師さん
 ギャグに見えませんでした? や、それならそれでいいんですけどね。今はこんな展開ですけど、ちゃんと終わらせますよ。どんなふうに決着がつくかは、お楽しみってことで。
20時〜

多分てしてしは不滅な気がします・・・てしてし。

 まぁ、この際、でしゃばりすぎなければいいとしておきますかね。
21時〜

更新お疲れ様です。今回も楽しみました。ようやく二人がくっつくかと思ったら、月姉は月姉で何か思うところがあるらしいですね。しょんぼりとした、周がちょっと可哀想ですが。そう言えば、今回はsherbetのようなタイトルの付け方ですねー。次回も楽しみにしています♪

 読んでくださり、ありがとうございます。たぶんこれが最後の山場になるでしょうね。月子さんには自分の立場があってのあの発言だったのでしょうけど、デートが上手くいったと思っていた周にとっては辛いですね。
 今回のタイトルは、これしかしっくりくるものがなかったのですよー。

合宿から帰ってきてみたら更新されてました♪疲れ?なにそれ?これがあればなにもいらない!九曜さん万歳!

 合宿お疲れ様でした。でも、今回の更新分を読んだら、さらに疲れるかもしれませんよ?(何

レーザー砲は実在しますよ〜。過去にミサイル撃墜実験やって成功。レーザー砲一基に付き専用の原発が二ついるという、色んな意味ですごい兵器です。
レーザーの訂正。原発がいるのはレールガンでした。ちなみに中距離の対空兵器。

 現代の科学でもレーザーはあると思ってますよ? ほら、イチローだって撃つし(違 それにしてもミサイルの撃墜に成功しているほどとは思いませんでした。確か世界大戦の頃にはすでに完成していたけど、虫一匹殺すのに30分かかったという話を聞いたことがあります。
 レールガンは想像以上に電力を必要とするんですね。
22時〜

ええ〜? ショックです。

 ふたりの関係がどこに着地するか、どうぞ楽しみにしていてください。
 
−30日−
0時〜

月姉ごしゅーしょさま、守りは負けふらぐや、てし♪

 守りに入ったら負けですかね? でも、月子さんにも攻めに出られない事情があるようです。
3時〜

更新きた!題名がシャーベットのやつみたいですね。んんん!ハッピーエンドにならないなら九曜さんをいたぶったるからな!

 タイトルはこれ以外に思いつかなかったのです。ひとつだけ言っておくと、九曜はハッピーエンドしか書くつもりはないです、と。

そういえばアルトアイゼンだっけかな?あれのリボルバーで敵刺してドカンドカンしてるのは弾でてるのかな。ロボット不思議!解説求むぅぉ!

 排莢しているアニメがあるので、リボルバー部分に火薬が入っているのは確かですね。かと言って、弾丸を打ち出しているわけではなく、杭打ち機の先端がガチョンと飛び出しているのではないかと。ついでに接触しながら炸薬を爆発させるくらいしてるかも。
4時〜

「周様と私では身分が違いますから」 この次に「なので、メイドを止めることにしました」とさらっと月子さんが言う流れが、読み進める前に浮かんできたんですがどうしましょう?

 どうしましょう? そうですね、小説のかたちにして提出してください。そしたらそれを九曜が発表しますので(何
 それくらい「は?」な展開も、この作品ならありかもしれませんね(ぇ
9時〜
>>水瀬さん
 あの剣はダイの意志を受けて、自ら刺さり続けていたと考えるべきかな? 何にせよ、大きな役割を果たしたのは確かですね。
11時〜

50%50)待て、題名パターンがあのぇろい方のだ。(そして忘れた時に帰ってくる『にゃあ』)

 ぇろい方って、あーた……。タイトルはこれが一番しっくりくると思ったもので。あと、『にゃあ』もいらにゃー。
19時〜

うーむ……。月子さんの真意はいずこに……?

 さて、どこにあるんでしょうね? もしかしたら語った通りかもしれませんよ?

ひと言♪がてし♪に見えない人はレーザー手術をお勧めしますwww

 むしろ、「てし♪」に見える人こそレーザー手術をしてこいと(笑
20時〜

くよーさんが紹介した本を買いに行って古橋秀之の「ある日、爆弾が落ちてきて」を見つけた俺は幸運なんだと思います。 まだ重版してたんだな

 聞いたことのあるタイトルですね。名作かどうかは知りませんが、amazonでは普通に買えるっぽいですよ? たぶん重版してるんでしょうね。

この展開は予想してませんでした・・・周、男を見せてくれ

 ところがどっこい、所詮は周だから……と不吉なことを言ってみる(ぉ 展開としては、けっこうベタだと思いません?