今週の目ン玉速報

本日は2週間に一回の眼科でした。
 
前よりもさらに視力が出て、黒目の濁りも小さくなっているとのこと。
とは言っても、九曜自身としてはそれを体感できていないので、微々たるものなのでしょうね。昼間は光がまぶしいし、まだ信号が見えていませんから。
 
来年度から忙しくなるので、春休みにはJRを乗り継いで東京に行く電車の旅をしたかったのですが、これではむりそうですね。景色が見えなかったら、楽しみも半減です。
 

本日のweb拍手レス〜♪(11日13時までの分)

−10日−
12時〜

きのうようやくパソコンが直りました。それまで九曜さんの小説が読めなくて何度もだえたことか、次の更新楽しみにしています。

 パソコン復活、おめでとうございます。……や、九曜の作品なんぞ読めなくても、何とかなるものですよ? とりあえず最新話は、過去の更新分を読んで、もう少しお待ちください。
14時〜

う〜ん、那智くんの将来は修羅場ということか…この話は短編でアップされないかな?てか、「天地魔闘の構え」なついな〜シャハルの鏡で迎え撃ってみっかな

 将来は修羅場、というか、将来も修羅場って感じ?(ぇ この短編は、九曜もちょっと書いてみたいと思っています。散歩ついでに一夜のところに寄ったりするお話。
『天地魔闘の構え』は、シャハルの鏡があったとはいえ、それをひとりで受けきったポップが凄いと思いますね。
18時〜

高校時代から20年前後経ってると考え猫が7~10年生きたとして(もっと生きますが)V12(1)→V15(2)→V18(3)→V21つまり4代目とみましたがどうでしょう?

 猫を飼ったことがないので知識はありませんが、それくらいのペースで代変わりしてるのかも知れませんね。つーか、3つずつ数字が増えてるのね(笑 V15、16、17とかの兄弟姉妹がいたりしてー。

そしてお父さんとの散歩から帰った第二子は家に入った途端に母と姉の嫉妬の炎に焼かれるわけですね。え?父はどうしたって?とっくに燃やしつくされて灰も残っちゃいねぇよ。

「そうやって取り合いをするから、お父さんが逃げるんだと思います。にゃあ」とか正論を言ってみるけど、ぜんぜん聞く耳なしだったり(笑 パパ那智は、休日なのに大変ですね。
20時〜

あれが天地魔闘の構えだとすると、最初に内容を見破られて更新が途絶えるのは50%&50%ですか?

 アバン先生ーっ(笑 まぁ、実際『50%&50%』は完結間近……って、それを言ったら、『Simple Life』もとっくに終わってるような?
 アバン先生の悲劇は、武器に恵まれなかったことでしょうね。ジャッジメントの鎌の柄を槍代わりにしたり、鎧の魔槍のオプションの剣で最終決戦とか。そして、逆にアバン先生の凄いところは、それでも戦えることでしょう。
21時〜

だせえ

 できれば、どこが、と具体的に言ってもらえると、対処のしようもあるのですが。

メイドきもい

 そういう言い方イクナイ。職業に貴賎はありませんよっと。

きれい

 どれだろ? 絵師さんの絵かな?
22時〜

まさか……静さんに姉はいますか?

『複雑微妙な〜』の静くん? お姉さん、いますよ。これに関してはぜんぜん伏せていなくて、エピソードその2の冒頭で『姉にコーヒーを差し入れてから部屋に戻ってきた』と言及しています。
23時〜

マンションの電灯だから勝手にさわれないw親に明日言うかなー。しかし入院中の病院の廊下の蛍光灯チカチカは心臓麻痺で死ねる怖さ

 マンションなら、普通は管理人がきっちり交換するんじゃないでしょうか。住人からの注文もあるだろうし、近いうちに直りそうな? 病院なら、尚更もっとしっかり管理しろと(笑 患者怖がらせてどーする。