こんな出だしで書きはじめたい その2

I'll have Sherbet!編

「横についてる結び目なんて飾りなんです。夢見る男の子にはそれがわかんないんです」
「……」
 また佐伯さんが変なことを言い出したな、と僕は思った。
「でも、わたしは飾りじゃないものも持ってるけど」
「いちいち言わなくてよろしい」

 
……。
……。
……。
 
単なる佐伯さんのぇろネタのような気がしないでもないです。
こんな出だしで書きはじめた話なんて、ろくなものにならないような……。
 

本日のweb拍手レス〜♪(6日14時までの分)

−5日−
16時〜

人とデータやりとりしないなら無料のOpenofficeGoogle Docsとかでもいいと思います

 Google Docsは初めて聞きました。調べてみたけど、オンラインで作成するんですね。ちょっと抵抗が……。本気でお金を使わずに済ませるならOpen Office辺りかな?
19時〜

1日遅れのチロルチョコ?(だったら笑える)地獄チョコ〜…地獄突きチョコ? まぁ月子さんな酒与えちゃメ〜です

 チロルって最近いくらなんだろう? とは言え、さすがにチロルは安くすませすぎでしょう(笑 お酒は……以後、周が管理するようになったりして。
22時〜
>>紅白さん
 そう言えばそんな方もいたような? そうですか。そんなに身長が伸びましたか。伸びる人は余裕で一年に10cm以上伸びるらしいですからね。背でもマジックの腕でも、アメリカ人に負けないように頑張って欲しいものです。テレビで出るようになったら、名前を教えてくださいね。

ドスパラだとそれなりのスペックのがかなりお手軽にゲットできますよ!!

 や、PCから買い換える気はないんですけどね。まだ1年経ってないし。とは言え、今のマシンを買うときに2万円上乗せして、ワード、エクセルつけておくんだったな……。
23時〜

フリーソフトのカルクやらを使ってみてはいかがでしょう?

 初めて聞くソフトです。ちょっと調べてみたのですが、表計算のソフトのようですね。また時間があるときにでも、改めてしっかり調べてみたいと思います。情報ありがとうございました。
 
−6日−
0時〜

ワードもエクセルもmicrosoftOpenOfficeで同じようなフリーソフトが使えますよ。微妙に別物ですが同じことができます。

 他の方にも勧められました。ひとまずはそれで対処できるかなっと。
12時〜

国立大学に合格しました。九曜さんのおかげです。。

 それはおめでとうございます。でも、九曜のおかげではないと思いまっするー。