本日の購入物

  
25日発売なのに、早い、早いよ。
 
あいかわらず『ミサキの一発逆転』は文字が詰まってるなぁ……と思って、試しに行数を数えてみたら、『けんぷファー』が1ページ辺り16行に対して、『ミサキの〜』が18行でした。因みに、『渚フォルテッシモ』が17行、だったかな?
MF文庫は作品ごとに体裁を変えているようですね。
 
まぁ、行数を別にしても、『ミサキの〜』が改行少なめで、ページの下まで文字が並べられているには確かです。
 

ん〜と、、、

要するに、この日記のURLの最後にrss、もしくはrss2をつけ足せば、RSSリーダに突っ込めるということかしらん?
 
誰かやってみれ。
 

本日のweb拍手レス〜♪(21日15時までの分)

−20日−
13時〜

生徒会シリーズ四つ目で挫折ですか。……私は一冊目で。生徒会みたいな日常系なら『ラノベ部』お勧めです。最近読みましたが面白いですよ〜。

 九曜も1巻で挫折しておけば傷口は浅かったかもしれない(ぉ ただ、今回でプロローグとエピローグさえ読めばオーケーということがわかったので、これからもそういうスタイルでいくかも。
 ていうか、むしろやっぱり日常系は肌に合わないって結論になるような気がします(笑

拍手先が?たっぷりになるのは仕様ですか?しょうですか?

 たっぷり? 何かおかしかったですか? 試してみたけど、問題はないような? 「しょうですか」に突っ込んでられないくらい気になるのですが(笑
18時〜

「雀さん=幼馴染系ツンデレ」説に一票。あれですね、学園一の美少女や可愛い後輩に言い寄られてでれでれしてる主人公にいらいらしつつ、構ってもらえない鬱憤を主人公に八つ当たりして晴らしてるんだけど裏ではこのままじゃいけないと思ってる感じの。――

 これまたえらいベタな設定を豪快に追加しましたね(笑 今からそんなのに変わったらびっくりですよ。まぁ、何か変化があるとしたら、和解した後でしょうね。
 月子さんの友達のスズメさんとの関係は考えていないけど、もしかしたら姉妹かもしれません。本当は「雀さん」というキャラについていろいろ考えていたのですが、初出の『50%&50%』の方は使い捨てキャラなので勿体ないと思い、シャーベット!の方にスライドしたんです。
21時〜
>>シンさん
 何やら大変そうですが、兎に角この研修を乗り切って、休日にゆっくり休んでください。本屋は、まぁ、息抜きにぶらぶらしてきたらどうでしょう。
 
−21日−
2時〜

ナツコ嬢、目の敵にしすぎな気がしますな。弓月くんはどれだけ悪辣な人間だと思われているのやら。そういえば、貴理華嬢@猫被りには告白してくる男衆が多そうですね?

 ナツコさん、弓月くんに絡みまくりです(笑 当時は方々からいろいろ言われていた弓月くんですが、未だに因縁つけてくるのは雀さんだけですからね。
 貴理華は、描写はないですが、きっとそんな感じでしょうね。いずれ弓月くんがそういう場面を目撃するときがあるかもしれません。

ガンバレお京ちゃん!貴理華嬢が慌てるくらい弓月くんを攻めましょう!

 桜井さんはどうだろ……もうすでに、それだけ善戦できるか、みたいな状況にあるような気がします(ぇ 佐伯さんでも宝龍さんでもなく、桜井さんが総取りしたらびっくりですがー。