大あとがき大会

拍手のコメントの方も落ち着いてきたので、この辺りで今回の九曜自身の感想っぽいことを。
 

  • 『I'll Have Sherbet!』

 
いきなりのた打ち回るほど甘いお話でした。たぶん悶えた方も多いかと思います。
書く側としては非常にすんなり書けましたね。
特に加筆修正したい部分はなく、強いて言うなら弓月くんが宝龍さんからチョコをもらう話でしょうけど、それだと別に一編話ができそうです。
 
それにしても弓月くんのこの慣れっぷりは何なのでしょうね。
 

  • 『feel so special?』

 
このたび、意外とこの作品を好いてくれる方が多いと判明しました。
身近にひとり気に入ってくれている人がいたのですが、まだまだいっぱいいたのね。
今回の内容はというと、相変わらずぶっきらぼうで何をどう思っているかわからない吟子さんでした。多少は久生のことを考えているようですが。
 

  • 『50%&50%』

 
酔っ払い月子さんのお話。
月子さんはお酒に弱く、冷静に酔っ払って、限界がくるといきなり寝るらしいです。
この後、周が月子さんを部屋に運んで、次に顔を合わせたときにお互い気まずい思いをする、という展開があるのですが、時間の都合でそこまで書き切れませんでした。
機会があれば書いてみたいですね。
 

  • 『Simple Life』 その1

 
設定としては、以前に円先輩がメイド服を着せて見せた話の延長のようです。衣装もより大胆になってリベンジ、というところでしょうか。
チョコ、メイドスタイルともに、一夜がどう反応したかは謎です。……翌日の入試は面倒になって行かなかった――かもしれません。
 

  • 怒りのサトちゃん絵

 
驚かれた方も非常に多かったのではないでしょうか。文章サイトであるうちでこんなものが出てこようとは……。
で、サトちゃんの怒りは、チョコをあげる人がいないとか、周りがみんなラブラブだとか、そういう理由ではないかと。
 
因みにスタンド名は、絵師さんが考えてくれる、かな?
 

  • 『Hide'N Seek』

 
唯一、男が出てこなくて、女の子側だけで悶えているお話。
いちおー5月にチョコを渡すときの話もあったのですが、時間の都合で端折りました。
 

  • 『複雑微妙な先輩後輩の関係。……たかだか有限』

 
相変わらず性別が謎の静くんです。チョコをもらっているわりには、菫さんのためにチョコを用意しているし。
で、挙動不審の菫さんは、果たして何しにきたのか。……まぁ、モロバレですが。きっと目的を達成できたのは、放課後なんだろうなぁ。
そして、もうひとつの謎。花坊はノーマルなのかアブノーマルなのか。
 
今回、2世代に渡ったネタがあったのですが、こうしてみると静くんは非常にお父さん似ですね。
 

  • 『Simple Life』 その2

 
トリはやっぱりこのふたり。
九曜としては、非常に司先輩らしさが出ている話だと、満足しています。特に加筆修正するところはないかと。
 

  • 司先輩バレンタインイラスト

 
大トリは、よく見ると微ぇろな司先輩です。これがバレンタインSSの後の展開だとしたら、かなり大胆ですね。
残念ながら、怒りのサトちゃんに飲まれた感があったりー。
 
 
以上です。
やっぱりケータイで見ている人にはweb拍手は上手く動作しなかったようで、機会を見て通常公開をしたいと思います。
そのときには加筆修正もしたいですね。
 

本日のweb拍手レス〜♪(17日13時までの分)

−16日−
15時〜

私を食べて・・・ですか?

 イラストはそんな感じですね。SSの方では、さすがにそれはやりすぎだろうな、と思ってやめました(笑
16時〜

更新きたーーー!楽しみにしてました!&楽しかったです 今度からは九曜さんのブログをフィードリーダーに入れて更新がすぐ分かるようにします♪

 いや、その更新はもう一週間くらい前のものですがね(汗 フィードリーダですか。最近は便利になりましたね。これからはぜひ更新直後に飛んできてください(笑
19時〜
>>道化師さん
 や、これでも全レスではないんですけどね。返信不要と言ってくれた方々には、お言葉に甘えてレスなしにさせてもらいました。さすがに辛かったので……。
 チョコ、自分でつくるのもいいんじゃないでしょうか。九曜の高校のときの先輩で、男の人ですがお菓子作りを得意としている人がいましたよ。素敵でした。
 バスケットボール型チョコは、もう2年前の話ですね(笑 あれは中までびっしり生チョコという、非常に乱暴なお菓子です。
22時〜

アホ毛>父さん!妖気です!とか使えるよ。きっと使えるよ!

 明らかにそれは一発芸です(笑
>>シンさん
 病院でそんなことをやっているんですね。頭痛には気をつけてください。
 今回は「SS7編」みたいな表記をしませんでしたから。けっこうそういう人もいるのかも。これを機に書き加えておきましょうか。
 スパロボKは、参戦作品が新しいものばかりですね。それはそれで面白そうです。

おもしろかったです。 ぜひ通常公開をぉぉ〜

 ありがとうございます。ケータイユーザーで見られなかった人もいるみたいなので、いずれ通常公開にしたいと思います。
23時〜

学校でなぜか先生が恋愛話をして授業が一時間まるまる潰れました(そのあと校長先生にばれて怒られたというオチ付きw

 そういう先生の方が生徒に好かれたりするんですよね(笑 校長先生に怒られたのは災難でしたけど。

まさにジェットストリームアタックも真っ青ですね。

 多少は予想していましたが、さすがに予想以上でしたね(笑

サトちゃん、なぜに近距離パワー型?汎用暴走型のような。

 それは愉快型魔術礼装に似た響きが(笑

やっぱ司先輩はこうでないと・・・、那智くんの理性に敬礼!

 イラストの方かな? こっそり微ぇろなのがいいですよね。

月子さーん? 二度と酒飲んじゃダメー!でも、周の前じゃいいのか。

 けっこうパッカパッカ飲みそうなイメージありますけどね(笑 毎度毎度、周が面倒みる羽目になったりしてー。

円のメイド……。一夜じゃ萌えないだろうなあ。こおの、ぼーくねーんじーん!

 案外顔に出さないだけor全力で無視してるだけかもしれませんよ?(笑

どうどう、落ち着けサトちゃん。ペロペロキャンディあげるから、ね?

 よけい怒り出すか、なぜか落ち着くかのどちらかでしょうね(ぉ

南雲は天然だから……。気付かずにただありがとうと言って、貰いそうではあります。

 バレンタインだと言っても、いつも通りなのは確かですね。

あーもう! この二人見てると知らず知らずのうちに頬が緩んでニヤニヤしとる!

 普段から甘いですが、バレンタインなので特別仕様です(笑

一体いくつあるんだ……? 九曜さん、頑張るなあ。

 わたしのSSは108まd

わお! この絵、可愛いくてイメージに合いますね。特にサトちゃんが(笑)

 サトちゃんの方か!? 確かにイメージぴったりだけどさ(笑