今月の購入予定

・ミサキの一発逆転 / 石川ユウヤ
けんぷファー / 築地俊彦
よくわかる現代魔法 / 桜坂洋

 
全部同じ日って……
まぁ、どうも『よくわかる現代魔法』に関しては、本当に出るかどうか怪しい感じですが。
 

大雑把な詳細 その2

ひとまず眼帯は外れました。
でも、本当につけなくてよくなっただけで、自覚できるレベルで快復したわけではありません。相変わらず左目のデスメ膜に混濁があるので、視界は水の膜をはったようにぼやけています。
眼帯をしているよりは見やすいかも? ってな感じです。
 
とは言え、やっぱり字はあまりよく読めないのですけどね。
おかげで小説は読めず、IEは表示する文字サイズを犬にして対応しています。
 
でも、テキストや日記を書いたりするのは、前より楽になりましたね。誤字は多いかもしれませんが。
なので、もう少し拍手のコメントが多くても大丈夫かな、と。お暇な方、よろしければコメントください。
 
因みに、今回のことは、九曜が生まれつき持っている角膜のトラブルが進行したことが原因らしいです。近いうちに角膜の専門医のところに行くように言われました。
人生という長いスパンで考えた場合、角膜移植は避けられないと思っているのですが、そろそろ近いのかもしれません。
 

本日のweb拍手レス〜♪(5日12時までの分)

−4日−
16時〜

九曜さんいくら目がよくなっても無理は、きんもつですよ。九曜さんの小説は最高なので、ゆっくりなおしてください。

 ありがとうございます。さすがにそれは褒めすぎだと思いますが、そう言ってもらえると嬉しいです。目に関しては、おっしゃる通り無理は禁物のようです。使い続けるとけっこう疲れます。気をつけたいと思います。

片目の失明と引き換えに魔眼が手に入るなら貴方は…To be or not to be?

 魔眼の種類にもよりますね。直死の魔眼を手に入れても、ものを壊して回る趣味はありませんしね(笑 それに片目の辛さを今痛感している最中ですから、やっぱり役に立ちそうもない魔眼はいらないです。
22時〜

ぅん・・・・・・・sonw drop いつ以来の更新?

 えっと……7ヶ月ぶり? てへ。
 
−5日−
8時〜

黒猫と白猫が一緒に目の前を横切っていきました。プラマイゼロでしょうか?

 いえ、明らかに幸運です。白と黒の猫が並んで歩いていくなんてたまらないです。
11時〜

見てなかったらネタバレみたいになるけど、アニメの禁書は回を追うごとに残念な感じが……

 そうなんですか? あまり評判が耳に入るような場所に行かないからなぁ……。
 とは言え、それも最近の傾向かもしれませんね。で、製作側は最終的にどれだけDVDが売れるかが問題なわけでー。
>>返信不要の方
 では、お礼だけ。ご心配ありがとうございます。