九曜的には

某氏がわりとぶっちゃけた話をしていて面白かった。
 
似たようなことを言うと、
九曜、たぶん『Simple Life』以上のものを書くことはできないんじゃないかと思っています。
 
読んでくれる人それぞれに何を面白いと思うか違うだろうし、『Simple Life』『50%&50%』『I'll have Sherbet!』辺りで個人差が出てくるとは思いますが。
九曜としては、いちばん『Simple Life』の出来がよかったな、と。
 
理由としては、
・男主人公のキャラが立っていた
・脇役も多いわりには、しっかりキャラが立っていた
 
キャラ立ちの話ばかりですけど。わりとここがポイントだと思っているもので。
 
これ以上作品について言及しても、自分の作品を褒めるか貶すかだけになりそうなので、ここでやめておきましょう。
まぁ、自ら納得できる作品を書くのは難しいなぁ、というお話です。
 

本日のweb拍手レス〜♪(20日12時までの分)

−19日−
14時〜

今授業中だけど読んでしまいました。それにしても今日の日記の更新は早くないですか?

 あー、こらこら、授業はちゃんと受けなさいね。
 日記は九曜のお仕事のスタイルが少し変なので、土日は夜に、平日は昼に書いてます。だから、日曜から月曜にかけてはどうしても間隔が短くなってしまいますね。
15時〜
>>ゆんごさん
 ぜんぜん濃厚じゃないわぃ!(笑 いや、まぁ、菜々ちゃんと仲が悪い辺り、どこかの組織の刺客かも知れませんが(ぉ
16時〜

ああ、ネットオークションとかでは詐欺られるものと割り切って買い物をすると気が楽になると思うんだ。

 そんな割り切りも嫌な世の中ですけどね……。でも、九曜、昔ちょくちょくオークションを利用してたとき、「まぁ、これくらいの金額なら何かあってもいいや」と思っていた気がします。幸いにしてトラブルはなかったですけど。

それと終わクロこそ色々とネタが盛り込まれてるので、都市シリーズの後が良いですよー。

 むぅ、終わクロも先に読めんてかー……。この感じだと、当然GENESISIにいくのも無理なんだろうなぁ。
>>シロ吉
 おう、手詰まりだよっ(逆ギレ

つーかホントだ、ちょっと前に見たらそうでもなかったのに何かエグい値段になってる;>都市シリーズ これって需要のほうが上回ってるってことだから、出版社側も再版して欲しいなあ。

 GENESISスタートで跳ね上がったのでしょうか。わりとちょこちょこ新装版みたいなものを再販してるみたいだから、この調子でやって欲しいんですけどね。上巻はどこでも手に入るのに、下巻がないって。あーた……(泣
19時〜

更新ペースが速いのは休み無く働いてhighになってるからですか?

 実はお仕事中にアイデアを思いつくことが多いのですよ(ぇ
>>道化師さん
 九曜は逆に学生に戻りたいですけどね(笑
 ナンパは、九曜もその心理がわかりませんが、実際に学生の頃、そういうことをしている友達がいましたよ。成功率は知りませんが。
 ずっと続く小説なんてものはなしわけだし、最後まで書いて初めて完成するものだと思っています。『50%&50%』もちゃんと終わらせないと。翔子ちゃんはほったらかしかもしれませんが(ぉ

本日未明 S市郊外のゴミ集積所で腐乱した男性の遺体が発見されました。遺体には多数の特殊警棒痕と感電したと思われる痕跡があり、直接の死因は股間部分へのにくきゅーによる一撃と見られています。

 殺したのか!?(笑 しかも、感電て……。なんか妙なギミックが組み込まれてるし。というか、トドメをさしたのは……猫?(笑
20時〜

町田にそんな店があったとは!?今度行ってみようかな?

 あるらしいですね。サイトを見たら、2号店もあるとか。もし行ったら写真とレポートよろしく〜♪

SSを書きませんか? それとも、このまま放置プレー?

『Happy Boy & Girl』は、これで終わりのつもりなんですけどね。……ダメですか?
22時〜

更新お疲れ様です。今回も楽しみましたー。周、そこは「逃げたい」じゃなくて、どきわくするところだろぉぉぉっって笑いました。しかし自発的に傘を持っていくとは、段々成長してますね……呼び方も自然、――

 いつもありがとうございます。土壇場で逃げ腰なのが周らしいところです。傘は、やっぱり月子さんの躾の賜物でしょう。小さい頃は、というか、2ヶ月ほど前の梅雨どきですら傘を持っていかず、雨に降られたというのに(笑 さて、月子さんはちゃんと月姉に戻っているでしょうか。次をお楽しみに〜。
 猫、寝てる姿がたまらないですよね。撫でたいけど、起こしたら悪いし……みたいな。
23時〜

ま、九曜さんだしいいかww

 どーゆー意味!?

いつも次の話、楽しみにしてます☆

 ありがとうございます。次はもうすぐ公開できるかと思います。

ご免なさい九曜さん、猫忘れてた・・・日記見て思い出した・・・明日から期末テストと休日は塾が昼から十一時・・・だからこの書き込みが三月まででのお別れです!待っててね!猫と帰ってくるから!そしてほんとご免なさい!

 忘れてたのか!?(汗 時期が時期ですからね、受験生なら大事なときでしょう。まずは勉強の方、頑張ってください。九曜もサイトを続けてお待ちしていますので。

鼻血ブーb受験の栄養にします

 とりあえず鉄分からですね(笑
 
−20日−
3時〜

ななちゃんはいつかめはめ波を撃てるようになるんですか?

 すでに撃てるけど、機会がないだけです(何
11時〜

最近のジャンプが面白くないのは九曜さんが少年ではなくなったからではないですかね。その証拠にSQは楽しめるのだし。クヨウは進化した!

 今こそ九曜RXの出番!(ぉ
 まぁ、確実に少年ではないですけどね。SQって、週刊より上の読者層を狙ってるのでしょうか? ちょっとはそんな感じ、かな?