全快?

昨日は珍しく日付が変わる前に寝た九曜です。
9時間ほど睡眠をとって全快です……と思ったら、なんか体がダルいのですよー(←寝すぎ
 
で、お仕事の方は今日から通常モードへ。また夜のお仕事です(何
 
天気もいいので愛車でラッタッタ。午前中、本屋に行ってきました。
ジャンプとジャンプSQ、『放課後ウィンドオーケストラ』の2巻を購入。
確か『パト犬』の最終巻も出てるはずだけど、終盤は最初の頃の面白さがないからなぁ……。
 
ジャンプSQって、週刊のジャンプより読めるものが多いんじゃないかしらん?
少なくとも週刊ジャンプにはコミックスを買おうと思うものがなく、SQでは4作品ほど買っていますから。
 

本日のweb拍手レス〜♪(5日14時までの分)

−4日−
20時〜

俺九曜さんで悶えるということを覚えた、この時間に日記を更新してないとは・・・仕事かな?お疲れさまです。

 すみません。20時ちょっと過ぎに日記を更新しました。確かにお仕事だったのですが、あのミニSSの推敲に手間取どりましてー。
 九曜に悶えるって……なぜに?(笑
21時〜

ラブラブしやがってこのやろう…

 ラブラブ、これ基本でっす。

あぅあぅ

 おお、言語野が崩壊するほど感動しとる(違

あれ?香椎先輩の彼女のことって特に秘密にされてないんだ?

 香椎先輩の方は特にそういうつもりはないでしょうね。というか、彼女の方がいろんなことを隠そうとしているだけ。司先輩には香椎先輩とのことを隠して、香椎先輩には司先輩と顔見知りだということを黙っていて。まぁ、2年後にはぜんぶバレてるみたいですが(笑

罰ゲームのレポート(冗談のつもりだったんだけど)ができたらしく私に提出してくれました。内容は・・・・・・まあ、うん。日記の奴おもしろかったです。・・・香椎君、がんばw ――

 なんというノリのいい友達!(笑 内容は聞かない方がよさそうですね。自信なくしそうですから。例のSS、楽しんでもらえたようでよかったです。お猫さまにはどうだったのでしょう?(笑
22時〜
>>道化師さん
 蓑原は踏み台の使い捨てキャラです(何 さて、この話を香椎先輩視点と言っていいものか。擬似的に焦点化はされてますが。
 で、なんで続編がその三つ巴に!?(笑

amazing_graceはNIRGILISのsakuraの冒頭の英語の部分の歌詞ですよー。ちなみに第二のアメリカ国家と言われるほどに有名な聖歌です

 あぁ、そうか。そうつながるわけですね。『sakura』の冒頭部分も、どこかで聴いたことがあると思っていたのです。確か有名な楽曲だったなぁと。解説ありがとうございました。
23時〜
>>ゆきさん
 むしろ司先輩はチョイ役のような? いや、そうでもないのかな? これ、主役は誰なんだろう……。
 
−5日−
0時〜
>>拓さん
 まぁ、かつて「わたしのこと好きでしょ?」と迫った人ですからね、司先輩は(笑 それくらいはしそうですが、さすがにそれは……。むしろ九曜としては香椎先輩その他が呼ばれたのは婚約記念のパーティとかではなく、プロポーズするまさにその場面だったんじゃないかなとか(笑

アメイジング・グレイスのことでしょう。たしかジョン・ニュートンの賛美歌だったはず。

 そうらしいですね。他の方からもおしえていただきました。これでひとつ賢くなりました(笑
2時〜

明けまして、おめでとう御座います。今年も応援してます!!

 あけましておめでとうございます。応援が無駄にならないよう、頑張りたいと思います。
3時〜

蓑原がどことなくクラナドの春原に似てて吹きましたw

 あ、こんなキャラがいるんですね。プレイしたことがないので知りませんでした。まぁ、典型的な踏み台キャラですよね(笑
6時〜

まぁ少なくとも司先輩も貴理華も飛び散った性格ですよね正統派だとは思えないですよー《笑 月子さんはずっと素直な子のままが良かった………《ぇ 九曜さんが書く正統派なヒロイン―――想像出来ないかも《酷 いつか九曜さんの書いた正統派なラヴコメを読んで見たいです――

 前にも言ったかもしれませんが、正統派ヒロインを書こうと思って生まれたのが司先輩なのですけどね。はて、どこをどう間違ったのか(ぉぃ
 月子さんがあの性格のままだったら……それは強烈な萌えメイドになりそうですよね(笑
 幼馴染ではありませんが、今でも貴理華が毎日ちゃんと起こしにきてるじゃないですかー。けっこう典型的なラブコメですよ。まぁ、あんな性格ですが(笑
 見せ場があっても活躍ができない。それが砂倉さんです(きっぱり
10時〜

おれっちMだからシャーベットはここで一旦おあずけにして遠夜っちネタに走るってのは?(笑

 なぜ一夜の話に!? まぁ、一夜と円先輩のこともまた書きたいですけどね。
11時〜

ぇ?九曜さんって女だったの? 騙された‥‥‥  @日記のSS(?)の香椎の友人Aの大いなる犠牲に感謝

 や、男だとも女だとも明言はしてませんけどね。さして重要でない要素だから。
 友人Aって……ちゃんと書かれてあるんだから、名前を呼んであげようよ。トモダチの呪いじゃないんだから(笑

香椎君の彼女ってやっぱり奴ですよね?

“奴”呼ばわりか(笑 ええ、まぁ、例の彼女ですね。